2014年05月24日

すずらんの里祭り(笛吹市芦川町)やってます!! [やまなし観光推進機構]

こんにちわ♪ やまなし観光推進機構です。

本日、平成26年5月24日(土)と明日25日(日)の2日間!

笛吹市芦川町で「すずらんの里祭り」を開催しております(*^_^*)

今年は少し開花時期が遅くなり・・・もしかしたらお祭りには

咲かないのでは・・・なんて不安もありましたが!!

今日現在、こんな状況です。

1400904320251.jpg 1400904333921.jpg

ようやく咲き始めたかわいらしい日本すずらんです♪

(来週末くらいにはちょうど満開になるのかもしれません。。。)

お車をご利用の方は中央自動車道 甲府南ICより約20分、電車をご利用の方はJR石和温泉駅から

「芦川町鶯宿行き」にご乗車いただき「上芦川」で下車してください!

今日の山梨県甲府市は30℃を超える真夏日になると予想されております。

そんな中、涼しい笛吹市芦川町は快適な休日をすごせる場所だと思います♪

ぜひお越しください(#^.^#)

1400904330846.jpg  1400904324023.jpg

                                   やまなし観光推進機構・竜沢

| 記事URL | コメント(2)

コメント(2)

すずらんの里祭りに行ってきました♪

今年は花が遅れていると聞いていたのでお客さんも少ないかと思っていたら、結構な人出で賑わっていました。
花はまだほんの咲き始めでしたが、所々で可憐な日本すずらんを楽しむことができました。

今日の芦川町は爽やかな気候で、地域の皆さんののんびりした雰囲気もありまったりと過ごすことができましたよ♪
屋台のほうとうや巻きずしも美味でした!

今度は釈迦ヶ岳や黒岳にも登ってみたいと思います。

すずらん、かわいいですね♪
ぜひ満開になったところを観てみたいです(*^_^*)

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.