2014年07月28日

カフェレポート 【桃農家カフェ ラ・ペスカ】 [やまなしブランド]

皆さんこんにちは、企画県民部(やまなしブランド推進プロジェクトチーム)の矢崎です。

.

長かった梅雨も明け、山梨も連日真夏日が続いております(;^_^A

こんな暑い日には、瑞々しいフルーツでも食べて涼みたい・・・

というわけで、今回は最近何かとブームな農家カフェである、桃を使ったスイーツを食べられるお店「ラ・ペスカ」を訪れてきましたのでご紹介します。

お店の場所は、甲府より国道140号を東に進み、山梨小学校手前の交差点を右折した先にある山梨市共選場の目の前です。

ログハウス風のたたずまいがオシャレ♪

建物.jpg

早速お店に入り、パフェの「ピーチジュエル」を注文してみました。

桃がまるごと使われていて、見た目のインパクトは抜群です!

ピーチジュエル1.jpg

桃は表面の毛を洗い流してあるため、皮ごと食べられます。皮には程よい酸味があり、果肉の甘さを引き立てていてなかなか美味しい!

桃の下には、レモンピール(っぽいもの?)やミントの味がするヨーグルトゼリーが入っていて、夏にぴったりの爽やかなスイーツです。

ピーチジュエル2.jpg

お店の裏手に行ってみると、ジェラートコーナーがありました。

味の種類が多く、桃だけで6種類もありどれにしようか迷ってしまいますね。すべて自家製なんだとか。

看板.jpg

ジェラート1.jpg

私は「あじろん」と「フルーツミックス(桃、マンゴー、グレープフルーツ)」のダブルをチョイス。

あじろんは葡萄の品種のひとつで、収穫されても大半がワイン醸造に使われてしまうため、ジェラートとして食べられるのは珍しいとのこと。

さっぱりした後味で女性男性問わずウケが良さそうです。

ジェラート2.jpg

これでもかというほど桃(フルーツ)を堪能できる素敵なカフェでした。

夏季限定の営業(6/16~9/28)とのことですので、気になるかたはお早めに。

桃農家カフェ「ラ・ペスカ」

http://momo-net.co.jp/new-test/la/

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.