2014年08月11日

山梨学院大学生限定 富士登山ツアーを実施しました♪ [やまなし観光推進機構]

皆さん、こんにちは。やまなし観光推進機構です。

毎年恒例の「山梨学院大学生限定 富士登山ツアー」を8/4(月)に実施しました。

スタートの五合目では何とか曇り空でした。

昨年に引き続き、富士山を知り尽くしている登山ガイドの「笹川さん」にガイドをお願いいたしました。

スタート前に「真剣に」富士登山について説明している様子
準備体操を終えたあと出発!

しばらく歩くと、山中湖が見えてきて、いよいよ登山道入口です。

1時間ほど歩き、最初の休憩ポイント6合目です。まだまだ、みんな元気があります♪

景色を楽しみながら、どんどん登って行きました。

また、1時間ほどして7合目到着!かなり、お疲れの方も・・・

雲が出てきて、あやしい天気になってきました・・・

さあ、ここから岩場が始まりました。

この後、激しい雨・風に見舞われ、ほとんど写真を撮ることが出来ませんでした・・・

悪天候の中、数名の離脱者はいましたが、ほとんどの方が登頂しました♪

山頂はとても気温が低く、寒かった・・・

日が暮れないうちに下山へ

みんな疲れ切った表情でしたが、アンケート結果を見ると、概ね満足した様でした。

ぜひ、1度は富士登山にチャレンジしてみてください♪

T・Kチーフマネージャー、T・Mマネージャー、S・M職員、U・K

| 記事URL | コメント(2)

コメント(2)

富士登山お疲れ様でした!
学生たちが皆いい顔してますね♪

ワタシはまだ登頂の経験がないので、いつかは。。。と思っています(^0^)

富士山登頂おめでとうございます。
海外からの留学生のみなさん、富士山頂上への登山の感想をFace bookなどで情報を発信してください。

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.