2014年09月25日

県政出張講座にいってきました┏| ̄^ ̄* |┛ [おもてなしやまなし]

こんにちは!

山梨県観光部 おもてなし担当 山崎です。

.

先週18日に南アルプス市へ県政出張講座に行ってまいりました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノピューッ!

(ブログに載せるのが遅くなってすみませんorz)

.

県政出張講座とは・・・

県政についてもっと知っていただくために、

県の職員が皆さんのもとへお伺いして、

事業や施策などを分かりやすく説明するとともに、

ご意見を聴かせていただくものです。

(県政出張講座についてはこちら:

http://www.pref.yamanashi.jp/koucho/50021814987.html

.

全部で166のテーマのうち、

今回は「おもてなしってなんだろう!?」

を題材にお話しをさせていただきました。

.

お伺いしたのはこちら↓

gaikan.jpg

(有)ケアプラン山梨 ケアポートアトム さんです(・ω・)bグッ

.

訪問介護をされている事業者さんで、

そこで勤務されている職員の方にお話しをしてきました<(_ _*)> アリガトゴザイマス

.

こちらで講義をするということでしたが

聞いてくださる方はベテランの方ばかり!

うううう・・・・大変恐縮しました・・・・・(;´Д`A ```

setsumei.jpg

※恐縮しながらも何とか伝えようとする山崎の図↑

.

でも、お話しをさせていただく中で

介護に携わってたくさんの方々に接している皆さんでも

「おもてなしってなんだろう・・・」と悩むものなんだなぁと感じました。

.

利用者の方に少しでも満足していただきたい、

とはいえ、そればかり考えていてよいものではない。

.

また、相手の立場に立つ、とは簡単に言っても

結局は自分本位になってしまっている行動もあるでしょうし、

「おもてなし」って考え出すと本当に難しいなぁ・・・と思ってしまいました(@Д@;

.

.

でもでも!

いいんです、難しく考えず、自分のできることからで☆

.

このブログを見て、

少しでも多くの方が

「おもてなしってなんだろう」って考えていただければ嬉しいです☆

.

.

・・・ちょっと何を言っているのか

わからなくなってきたので

このあたりで撤収しますε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

.

お仕事前の貴重なお時間を割いていただき

ケアポートアトムの皆様ありがとうございました!

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.