2014年10月24日

山梨県のおもてなしの取り組みが紹介されました! [おもてなしやまなし]

おもてなし担当の仲村です。

おもてなしの第一歩は地元に愛着を持つこと

住んでる地域がもっと好きになれる情報を お届けできたらと思います

富士急行さんが発行されているフリーペーパー「Fujiyama Style」

山梨県のおもてなし推進の取り組みを紹介いただきました。

14140735220901.jpg

こちらのフリーペーパーは主に山中湖などの別荘オーナーへ配布されますが、

都内や関西の大手百貨店等にも掲出されるそうです。

14140730788190.jpg

やまなしならではのおもてなしは

・「ふるまい」によるおもてなし(県民の温かな心配り)

・「しつらい」によるおもてなし(ワイン・ジュエリーなど全国に誇る特産物)

・「よそおい」によるおもてなし(富士山をはじめとする豊かな自然景観)

これらのおもてなしを磨き上げ、おもてなしやまなしの輪を県全体へ広げるべく、取り組んでいます!

こちらに記事が掲載されていますのでぜひご覧ください!

http://fujiyamastyle.com/cv/life/

http://fujiyamastyle.com/ (Fujiyama Styleさんのトップページ)

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.