2014年11月16日

笛吹市芦川町で「さつまいも」掘っちゃいました♪ [やまなし観光推進機構]

こんにちわ♪ やまなし観光推進機構です。

11月15日(土)とってもいい天候の中、笛吹市芦川町で

「さつまいも掘り・ほうとう作り体験ツアー」を実施しました!

県内外から約30名のお客様にお申込みいただき、楽しく賑やかな1日を過ごしました♪

ツアーの初めは!さつまいも掘り!

1人何本でも掘っていいよぉ~という地元ガイドさんの声にみんな一生懸命おっきなさつまいもを掘りました。

掘ったさつまいもはお持ち帰りして(^O^) 事前に準備していただいた焼いもをみんなで食べちゃいました♪

CIMG9069.jpg CIMG9067.jpg

そのあとは・・・・地元のおばちゃんたちと「ほうとう打ち」体験(*^_^*)

CIMG9104.jpg CIMG9134.jpg

みんな一生懸命こねてこねて200回以上!!おいしいほうとうが出来上がりました~

おなかもいっぱいになったところで芦川の街中散策に出かけました!

CIMG9144.jpg CIMG9152.jpg

まだまだ秋を感じさせる芦川町の道を子供たちは全力で走り回り!

大人たちはゆっくりとお散歩しました。

CIMG9154.jpg CIMG9155.jpg

地元のおばあちゃんは「1日何人とお話するか毎日数えているけど

今日は数えられないくらい大勢の人とおしゃべりしたから嬉しかったよぉ~」と

笑顔いっぱいで話してくれました。

CIMG9148.jpg CIMG9162.jpg

CIMG9163.jpg

まだまだ秋の香りが残る笛吹市芦川町へぜひお越しください(^O^)

| 記事URL | コメント(1)

コメント(1)

芦川町っていいところですよね♪
ワタシも年に何度か足を運んでますが四季折々で違った趣があって飽きません。
できればあの原風景はいつまでも残しておいてほしいと願ってます。

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.