2015年01月28日

清里まきばレストランで優雅なひととき [食・食事処]

こんにちは。ブランド推進PTメンバーの廣瀬です。

先日、北杜市清里にあるまきばレストランに行ってきましたので紹介します。

まきばレストランでは、甲州ワインビーフ、高原野菜、牛乳、ワインなど、山梨県のこだわり食材をふんだんに使った料理を堪能できます。

また、目の前には八ヶ岳、富士山、秩父山系、南アルプス連峰の360度の美しいパノラマが広がっています。

P1160481.JPG

今回は、冬の山々の景色を見ながらランチを食べてきました。

なんと、まきばレストランでは、ランチに「選べる!まきばのランチコース」1,980円(税込み)があり、地元食材を使ったランチをコースで楽しむことができます。

迷わずランチコースを注文。

P1160485.JPG

さあ、何を選ぼう・・・・。

あれ?このコースは、アイスが3回も選べる!!笑

そんな人はいないでしょうが、このメニュー表を見ると選べそうです。

今回は、以下の5つを選びました。

①本日のスープ

②清里の牛乳たっぷりホワイトソースドリア

③甲州ワインビーフのステーキ(リッチに+500円で変更しました。)

④ライス(武川米)

⑤プティソフトクリーム

山梨県特に北杜市の食材をふんだんに使用したメニューですね。

では、メニューを紹介します。

最初は、本日のスープ。ほどよい塩加減で豆が入っていました。温まる。

P1160480.JPG

次は、清里の牛乳たっぷりホワイトソースドリア。クリーミーで口の中でとろけました!さすが、高原で育まれた牛乳ですね!

P1160493.JPG

メインの甲州ワインビーフのステーキと武川米。

甲州ワインビーフは、果樹王国山梨、ワイン王国山梨が生み出した牛肉で、ワインを搾って残ったブドウ粕を飼料として使用し育てられたジューシーで柔らかいブランド牛です。

武川米は魚沼産コシヒカリと同評価である食味ランク特A((財)日本穀物検定協会)を獲得しました。生産量が少なく、あまり市場に出回らないため「幻の米」などとも言われています。

P1160496.JPG

最後は、締めにアイス。冬のアイスもいいものですね。

P1160499.JPG

どのメニューもおいしくいただくことができました!

山梨の厳選食材を食べに清里まで足を運んではいかがでしょうか?

寒さと路面の対策を万全にして清里へお越しください。

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.