2015年01月29日

実習に来ました! [やまなし観光推進機構]

こんにちは!

金、近藤、関と申します。

山梨県立産業技術短期大学校から授業の一環としてやまなし観光推進機構に実習に参りました。

機構の皆さんにはとても親切にご指導いただき、楽しい実習生活を送っています!

 
 

 
 

実習初日は、舞鶴城を散歩してきました。頂上からの景色は甲府盆地を一望することができます。

 
 

突然ですがここで問題です。

「鉄門」  なんて読むでしょうか?

 
 
 

正解は・・・

 
 

 
 

  
 

 
 

  

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

  
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

「くろがねもん」です!!!!

 
 

 
 

身近な存在である舞鶴城ですが、意外と知らないことも多いですよね。

通勤、通学などで通りすぎるだけでなく、実際に歩いてみるのも楽しいですよ。

 
 

春になると桜がたくさん咲き、イチオシお花見スポットにもなっています!

 
 

赤い服を着た方を見かけたらラッキー☆

舞鶴城について色々教えてくれます♪

 
 

ちなみに私たちもこの漢字は読めませんでした(;_;)

 
 

 
 

そして、昨日は勝沼で行われた体験民宿セミナーに参加してきました。

宍戸さん、三森さんの講義はとてもパワフルで楽しかったです。

最近、各地で話題の「グリーンツーリズム」ですが、山梨でももっと盛んに行われ、

皆さんにもっと知って頂ければいいなと思います。

 
 

 
 

30、31日は、東京の観光キャンペーンに参加します。

山梨の良さをたくさんの方に知って頂けるようがんばります!

ひしまる君と一緒にイベントを盛り上げるぞーー!

 
 

 
  

実習も残り3日となりましたが、たくさん吸収して帰りたいと思います!

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.