2015年02月06日

山梨県では2月1日(日)~7日(土)まで「おもてなし推進週間」です! [やまなし観光推進機構]

こんにちわ

やまなし観光推進機構・竜沢です。

山梨県では毎年2月1日~7日まで「おもてなし推進週間」として、

山梨県民や観光事業者の皆様に、おもてなしについて理解と関心を深めていただくため、

様々な事業を展開しています。

私たち、やまなし観光推進機構では

本日2月6日(金)に「山梨おもてなしセミナー」を実施しました。

今回は、おもてなし山梨~また山梨に行きたいと思ってもらうために~と題して

(株)さくらコミュニケーションズの代表取締役・古川智子様をお招きして

約90分!居眠りする人は1人もいない楽しいお話を聞くことができました。

IMG_1878.JPG  IMG_1881.JPG

「おもてなし」は全国の観光地で今、注目されていますが

では実際に何をしたらいいのか・・・

実は簡単なこと?当たり前のこと?でした。

「笑顔」や「挨拶」、そして何より「またあの人に会いたい」と思ってもらえるような

「深い思いやり」です。

頭では分かっていても実践が伴わないことってありませんか?

このセミナーでは2人1組になって、笑顔であいさつをしたり、

お互いを褒め合ったり、日本人が「ちょっと恥ずかしいな。。。」と

思ってしまうようなこともセミナーで実践することで

日頃の仕事に生かせるようになるのだと思いました。

IMG_1913.JPG  IMG_1886.JPG

セミナー終了後は、みなさん笑顔で「おもてなしエキスパート」の

認定証を受け取っていただきました。

IMG_1917.JPG

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.