2015年05月01日

山梨百名山 「日向山」 IN北杜市 [やまなし観光推進機構]

みなさん、こんにちわ

やまなし観光推進機構です。

みなさんの中にはもうゴールデンウィークが始まっている方も

いらっしゃると思います(#^.^#)

本日は、山梨百名山の1つ「日向山(ひなたやま)」をご紹介いたします。

初心者でも気軽に登れる山の1つなので

チャレンジしてみてくださいね♪

日向山ハイキングコースは木々に囲まれ、鳥のさえずりが聞こえる中を

ゆっくり登ることができる道です。

しかし、約1時間ちょっと歩くと・・・突然「白砂」があたり一面に広がります!

IMG_1622.JPG IMG_1628.JPG

こんな山が山梨県内にあるなんて・・驚きでした!

IMG_1623.JPG

頂上でお昼ごはんをいっぱい食べて下山・・・

っと!!!

IMG_1647.JPG

ニホンカモシカ???らしき動物が現れて

人間を見ても逃げずに食事を堪能していました。

ゆっくり登っても4時間くらいで楽しめる山です。

GWは駐車場(7台くらい)も混雑が予想されます。

トレッキングを楽しむ方は時間に余裕をもってお出かけしましょう♪

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.