2015年06月02日

鮎釣り解禁!! [やまなし観光推進機構]

やまなし観光推進機構 矢崎です。

 

 DSC_2039.JPG

鮎釣りが解禁になりました。 

  

同僚が既に、天然ものを頂いたそうで・・・・うっうらやましい∑( ̄皿 ̄;;

たぶん、こんなのを・・・

DSC_2045.JPG

うぅぅ・・・。喰いたい ( º﹃º` )

 
 

 

 

 
 

今現在は、桂川が6月1日に解禁しています。

その他の解禁日はこちらどうぞ!!

 
 

鮎はスイカのにおいがするんですね。知らなかったです。

鮎は、キュウリウオ科というらしく、ししゃもその部類だそうです。

この辺りの魚は、みんなスイカ臭がするそうです。

 
 

 

謎です。

でも

おいしいから、気にしません!!

 

 

自然に恵まれた「やまなし」の恵みをぜひ、五感で楽しんでください!!

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.