2015年06月19日

アウトレット以上に満足してもらえる農園を目指して [地元人おすすめブログ]

さくらんぼ狩りの大型バスでにぎわった私の地元、南アルプス市では、さくらんぼのシーズンが終わり、フルーツの主役はすもも、桃へと移っています。

こんにちわ、やまなし観光ブランド推進プロジェクトチームの田中です。

この季節になると毎日のように、ご近所からさくらんぼや桃など、お裾分けがあります。

昔は我が家でもさくらんぼ、桃などをつくっていて、子どもの頃はさくらんぼを食べ過ぎて、よくおなかがピーピーになっていました。

さて、私がとりあげさせていただく場所は、ここ。

完熟農園(田中)

すでに当ブログでも3回とりあげられておりますが、私も地元民としてとりあげさせていただきます。

場所は、みなさまご存じのとおり、中部横断自動車道の、南アルプスIC降りてすぐの場所。

実はこの場所、2010年に、アウトレットの建設計画が話題になった場所で、そのとき、うちの妻はものすごく喜んでいましたが、結局、アウトレットはできませんでした。

ただ、妻の家族は、完熟農園のような地元のおいしいものが並んだ施設が大好きなので、大喜びです。

さて、私もイクメン休暇を使って、平日に子どもを連れて行ってきましたが、完熟レストランはまだ開店前だというのに、すでにお多くの客様がならんでいました!

完熟レストラン2(田中)

完熟レストラン(田中)

レストランはビュッフェスタイルで、地元産の食材をたくさん使った料理がふるまわれます。

食べたいなあ、今度行こう。

おなかをすかせながら、となりの完熟モールへ。

完熟モール(田中).JPG

こちらでは、旬のフルーツや、地元の有名店のスイーツなど、おいしそうなものばかりが並んでいます。

平日にもかかわらず、多くのお客様で賑わっていました。

DSC_0325.JPG

おいしそうな桃から

完熟農園もも(田中).JPG

のイタリアンロールケーキ。すももを使ったこのケーキは、完熟農園限定販売です。

イタリアンロール(完熟農園 田中)

これからはすももの季節です。個人的に、すももの中では『貴陽』という品種が一番好きです。

すもも(完熟農園 田中)

※このすももは貴陽ではありません。

これは、アニーズカフェというお店のフルーツ杏仁です。見た目が鮮やかですねえ。

フルーツタルト(完熟農園 田中)

こっちは、同じくアニーズカフェのフルーツタルト。月いちでこのお店のタルト食べてます。

完熟農園フルーツタルト2(田中)

市内のフルーツを使った様々な種類のジャム

ジャム(完熟農園 田中)

私の同級生の家がやっている三好堂の和菓子は売り切れていました。

三好堂(完熟農園 田中)

なぜか、フルグラも大量に

フルグラ(完熟農園 田中)

こんなものも。合併前の旧若草町は瓦づくりに歴史があります。

鬼瓦(完熟農園 田中)

明日には完熟カフェもオープンしますし、これから少しずつ発展していく完熟農園に期待しましょう!

各地のアウトレット以上に、お客様に満足していただける農園になって欲しいものですね☆

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.