2015年07月03日

七夕まつりでおもてなし☆ [おもてなしやまなし]

こんにちは。

おもてなし担当の田辺です。

おもてなしの第一歩は地域の魅力を知り、愛着を持つこと!

住んでいる地域がもっと好きになれるような情報をお届けできたらと思います。


さて、今回は山梨学院大学からお誘いを受けて

「アルテア七夕まつり2015」へ菱丸くんと一緒にお邪魔してきました~!

このお祭りは、学生・教職員はもちろん近隣住民の皆さんが集まって、

初夏の夕べのひとときを楽しく過ごしてもらうことを目的に始まり、今年で13回目になるそうです。

降っていた雨もお祭りの時間には上がり、多くの来場者で賑わっていました。

DSCN2341.JPG

DSCN2349.JPG


菱丸くんは子供にも大人にも大人気!

「おもてなしやまなし!」のPRを頑張ってくれましたよ。

DSCN2350.JPG

DSCN2357.JPG

おもてなし担当もキティちゃんの啓発バッチを配っておもてなしのPR。

DSCN2352.JPG


山梨を訪れた観光客にまた来たいと思ってもらうためには、私たち県民のおもてなしが重要です。

このお祭りでも、出店の人との温かいふれあいやステージパフォーマンスで笑顔があふれていました。


では最後に、七夕なので星に願いを。

やまなしにおもてなしの輪が広がっていきますように☆

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.