2015年08月04日

夏の涼スイーツ [食・食事処]

山梨ブランドPTの矢崎です。

個人的なことですが、私、非常に暑がりです。

なので連日猛暑が続くこの時期は本当に辛いものがあります...

そんな私が夏を乗り切るのに欠かせないのが「涼」スイーツです!

fruitspark1.JPG

山梨市のフルーツ公園内にある「オーチャードカフェ」でいただける「生フルーツソースのかき氷」

オーチャードカフェではフルーツ王国山梨のフルーツをたっぷりと使ったスイーツをいただくことができます。

この日いただいたのはスモモのソース。果肉たっぷりのジューシーな甘酸っぱいソースがかき氷の清涼感を更に際立たせてくれます。

fruitspark2.jpg

同じくオーチャードカフェの「果肉入りブレンドソフトクリーム」

フルーツソースはもちろんのこと、ソフトクリームの中にも瑞々しいフルーツがたっぷり!とってもボリューミーなソフトクリームです。

公園から甲府盆地の景色を眺めながらいただくソフトクリームは絶品でした!

hakushu.JPG

こちらは道の駅白州でいただいた「天然氷のかき氷」さんのかき氷です。

こちらはいつ行っても行列ができているほどの大人気店。

八ヶ岳南麓の名水からじっくりと時間をかけて作られた本物の天然氷がいただける貴重なお店です。

そんな貴重な氷からできあがるきめ細かいかき氷は口に入れた瞬間にふわっと消えていきます。何杯でも食べられそうです!

moritafarm.jpg

こちらは勝沼の朝市でいただいた、「モリタファーム」さんのモモスムージーピーチベリー(桃+イチゴ)スムージー

農家さん直営で提供されるスムージーには山梨県産の果物がたっぷり詰まっています。

モモスムージーはモモの甘さが凝縮されて、まるで生のモモよりもモモらしさを感じる逸品。

ピーチベリーミックスもイチゴの甘酸っぱさがプラスされてとても爽やかな一杯でした。

こちらは移動販売限定で販売しているそうでして、普段は河口湖駅前等で出店しているみたいです。見かけたら要チェックです!

いかがでしたでしょうか?

とても暑い山梨の夏を乗り切るためには、冷たくて美味しい山梨の涼スイーツは欠かせません。

皆さんもぜひご賞味あれ!

(食べ過ぎてお腹を冷やさないようにお気を付けください(^^; )

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.