2015年11月17日

富士講ブーム到来?! [やまなし観光推進機構]

やまなし観光推進機構の矢崎です。

 

 

富士講ブームがやってくるかも

で、富士講とは・・・・?

富士山を崇拝する人々によって組織された講社。浅間講ともいう。富士山へ登拝し修行することを目的とする。

講員は先達,行者に統率され,白衣を着て鈴を振り,『般若心経』などを誦しつつ登山し,祈願する。

(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典より)

konnnahito.pngこんな、人達です。

 

そんな、富士講を知りたいという方 ╰(*´︶`*)╯

まずは、こちらをどうぞ

hujikounohimitsu01.jpg

ふじさんミュージアムで結構前からやってましたね。(๑•﹏•)

 

 

 

ちょっと前に行ってきましたので、周辺もご紹介!!

IMG_2683.JPG

 いざ、中へ

って。中はいってからのお楽しみ(*'∀'人)♥*+

お土産1.JPG

お土産も沢山!!

旧宮下家住宅.JPG

旧宮下家住宅が併設されております。

IMG_2699.JPG

紅葉もきれいですよ(*>_<*)ノ

ふじさんミュージアム周辺おすすめ施設

道の駅 富士吉田    吉田のうどん(全54店舗)  富士山レーダードーム   ふじやまビールハーベステラス

更に

huzikou1.png

現在、山梨県立博物館10周年記念でやっております(ง `ω´)ง

 

山梨県立博物館周辺おすすめ施設

やまなし伝統工芸会館   瑰泉  ストーンエッグ英雄堂

 


そして そして

現在やまなし推進機構では、富士講にまつわるツアーを企画しております!!

huzikou2.png

huzikou3.png

日帰りツアーと一泊二日のツアーをご用意させて頂きました。

詳しくはこちらへどうぞ

 
 

 

これを機会に、富士の歴史をご堪能ください。

ではでは、連休もやまなしへ

 

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.