2016年02月06日

ガラガラ入手!! [やまなし観光推進機構]

やまなし観光推進機構の矢崎です。

続けての投稿ですが、先ほどの身延山久遠寺で節分行事が行われました。

同日に行われました「大神宮祭」へ行ってきました。

2016-02-03 18.07.24.jpg

遅くに行ったので、豆まきには間に合いませんでした。

2016-02-03 18.07.19.jpg

初めて、大神宮際に来ましたが、たくさんの方々がいらっしゃってます。

そのため、お参りは断念。。。また、寄らせて頂きます。

ではでは、目的のがらがらを求めて、いざ!!2016-02-03 17.38.48.jpg

おっと、赤鬼襲来!青鬼さんもいました。

 

 2016-02-03 17.36.45.jpg

見つけました!名物ガラガラ

男の子用と女の子用があります。

ちなみに、1000円~1300円ぐらいで買えます。

 

 

2016-02-03 18.49.38.jpg

中身です。大体1辺30センチの大きさです。

なかを割ってみると・・・

2016-02-03 18.49.50.jpg

う?なにか白い袋が・・・

2016-02-03 18.50.09.jpg

おもちゃが入っておりました!

このガラガラは、甲府市内でしか買えないものです。

甲州市に住んでいる私や、都留市に住んでいる上司は、このことをこの間まで知りませんでした。

 

 

甲府市の方に聞くと、このガラガラ・きりざんしょ・飴

を食べるのが、子供の時の行事だったそうです。

気になるガラガラのお味ですが、

硬いお煎餅(おもちゃ入れますからね)ですが、

ゴマの香ばしい香りがして、意外とぺろりといけちゃう

おいしいお煎餅となっています。

来年もございますので、ぜひ2月3日には、やまなしへ

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.