2016年07月05日

今話題の猿橋川下りに行ってきました [やまなし観光推進機構]

こんにちは

やまなし観光推進機構の小田切です

先週、空き家マッチングツアー(※)の下見をかねて、大月市の方たちと市内をぐるっと回ってきました

(※「都留市・大月市・上野原市 3市合同 オールやまなし空き家マッチングツアー」7月23日に開催します!山梨県に移住に興味のある方は、是非ご参加ください)

チラシ.pdf

大月市の代名詞 日本三大奇橋「猿橋」、いつ来てもきれいですねー

IMG_3485.JPG

まず、その前に、猿橋の目の前にある「大黒屋」さんで、昼食。

IMG_3494.JPG

お蕎麦が有名ですが、私は蕎麦アレルギーのため、天丼を頂きました・・・笑

天丼も甘めのたれで、とても美味しかったです。

昼食の後、猿橋を見学。今、切り絵で町を活性化させようと、この地域の方たちが取り組んでいるそうです。

IMG_3479.JPG

昨年は切り絵の体験教室も開いたそうです

また、今現在、猿橋から猿橋近隣公園までの遊歩道のあじさいが見頃となっています。

IMG_3483.JPG


綺麗ですねー。

IMG_3490.JPG

暑い日が続いているので、是非お早めに見に来てください。

IMG_3500.JPG

そして、ついに猿橋の川下り体験に。地域おこし協力隊の鈴木さん(写真右。 元自転車の国体チャンピオン!!)がこの川下りの体験を提案し、昨年度より始めました。

IMG_3503.JPG

下から見る猿橋は、圧巻の一言。

IMG_3538.JPG

歌川広重が描いた猿橋と同じ構図で見ることができます。

IMG_3526.JPG

また、猿橋を持ち上げるような、おもしろい写真も撮れますよー

IMG_3559.JPG

是非、体験をしていただければと思います!

問い合わせは同市産業観光課商工観光担当(電話0554・20・1829)。予約は「猿橋遊水舎」の鈴木涼平さん(090・3200・3684)までお願いします。

今度の土日は大月市で決定ですね☆

では、暑い日が続くので、体調には気を付けてください!

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.