2016年08月31日

日本ワインコンクール2016公開テイスティング開催!! [イベント]

こんにちは!

やまなしブランド推進プロジェクトチームの有野です。

 

みなさん、ワインはお好きですか?

ワインの国内消費量はここ数年増加の一途をたどっています。

そう、今ワイン熱いんです!!

そんな中、国産原料ぶどうを100%使用した「日本ワイン」にこだわったコンクールが、ここ山梨で開催されました。

 

審査風景です。外国人審査員の方もいらっしゃいます。

JWC審査風景①.JPG

審査風景② 

審査の結果、

エントリーされた694銘柄のうち、283銘柄が栄えある賞を受賞されました!

 

最も栄えある賞、金賞受賞ワインです。

JWC金賞ワイン

 

そんな選りすぐりの「日本ワイン」たちを、なんと飲み比べができちゃうんです!!

 

日本ワインコンクール2016公開テイスティングが、

9月3日(土)に山梨県甲府市のベルクラシック甲府で開催されます!

当日は、日本ワインコンクール2016で受賞したワイン約300種類が飲めます!!

(注:飲み放題ではなく、1銘柄につき1杯(20ml)までです。

   さすがに全銘柄制覇の方は中々いらっしゃらないと思いますが。。。)

銀賞以上受賞ワインは、ワイナリーの方がサーブしてくれますので、ワインの特徴などを聞きながら飲むことができるのもこのコンクールの特徴です。

 

昨年の公開テイスティング風景です。

JWC2015公テ

  

今年は残念ながらすでにチケットは完売ですが、来年も開催予定ですので、是非ご来場いただき、「日本ワイン」の魅力を堪能してください!!

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.