2016年08月04日

スーパーで買える山梨ブランド! [県産品(農産物・林産物・地場産品等)]

こんにちは。山梨ブランド推進プロジェクトチームの櫻井です。

さて旅行シーズンです。
旅行先で地元のスーパーに寄って、その土地の物を買うのを楽しみにしているのですが、
何が現地産のものか分からず困ってしまうこともしばしば。

そこで、山梨のスーパーで買えるお土産に良さそうな商品を探してみました。


①ビミサン/テンヨ武田

bimisan.JPG

よくだししょうゆとかだしつゆとか呼ばれる商品。
この時期はそうめんに浅漬けに大活躍。


②鳥もつ煮のタレ/ミート高橋

tare.JPG

B級グルメグランプリで一躍有名になった甲府鳥もつ煮をご自宅で。

taretare.JPG

原材料が砂糖と醤油だけです!
だって甲府鳥もつ煮だから。KODAWARI。


③吉田のうどん/(株)ワタショク

udon.JPG

コシで有名な吉田のうどん生めんタイプ。
冷蔵品で送ればおみやげとしてもいけそうです。
馬肉は難しくとも茹でキャベツはぜひ具として乗せたい。

④日本うまいもん 吉田のうどん/東洋水産

udoon.JPG

もっとお手軽に吉田のうどんを楽しみたい方にはこちら。
まだいただいていないのですが、カップ麺でどれだけあのコシを再現できているのか?!


⑤六条麦茶/はくばく

mugichaaa.JPG

はくばくさんの商品はもう色々あるのですが、この時期なので麦茶を選んでみました。
でもこの商品の紹介が会社のサイトに無いので、パッケージ変更等あったかもしれません。


⑥掛川産 深むし茶/菱和園

chaaa.JPG

今回行ったスーパーでは菱和園さんと春木屋さんのお茶が揃っていました。
自宅にあったのが春木屋さんのお茶だったため、今回は菱和園さんのお茶を購入。
ご当地のお茶はどの県のスーパーでも大体あるのでよろしいですね。


予算の都合上購入できませんでしたが、この他にも地酒や梨北米等が売られていました。
配送の手続きができるならば、こういうお土産もいいかもしれません。

※今回ご紹介した商品を置いていないスーパーもあります。あくまで目安ということで・・・

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.