ペット・ドッグ・やまなしの最近の記事

2014年12月19日

八ヶ岳わんわんパラダイスに新しい施設「Villa de QOLA」がオープン [ペット・ドッグ・やまなし]

皆さん、こんにちは。

やまなしブランド推進プロジェクトチーム(観光部)の平林です。

北杜市長坂町にある「八ヶ岳わんわんパラダイス」は、ワンちゃんとともに楽しむことが出来る宿泊施設です。

また、森の中に広大なドッグランを整備しており、澄んだ高原の空気の中で、愛犬とともに山梨の魅力を満喫できるスポットでもあります。

ドッグラン.jpg


そんな八ヶ岳わんわんパラダイスに、新しい施設「Villa de QOLA(ヴィラ ドゥ クォーラ)」がオープンしました。

八ヶ岳高原の景色に調和した素敵な外観ですね。

センター施設.jpg


この施設には、愛犬を同伴できる広いテラスがついたガラス張りのフレンチレストランと愛犬の健康増進のための室内プールが併設されます。

レストラン.jpg

料理.jpg

ワンちゃんとゆったりランチが楽しめますよ。

プール.jpg

気持ちよさそうに泳いでます。

吐竜の滝.jpg

まきば公園.jpg

八ヶ岳は、愛犬家の皆さまにとってますます魅力的な場所になりますね。

八ヶ岳には、「吐竜の滝」や「まきば公園」などペットと楽しめるスポットがたくさんありますので、愛犬家の皆さまは是非お越しください。



【やまなしPR3行広告】 -----------------------------------

ドッグランの様な愛犬が楽しめる施設や飼い主も一緒に
楽しめるやまなしの観光情報が盛りだくさん。
はじめて愛犬と一緒に旅行するときに便利な情報もご紹介。

■詳しくはこちら「One for WAN」のHPへ↓
http://www.yamanashi-kankou.jp/oneforwan/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

| 記事URL

2014年11月28日

晩秋の河口湖で・・・ [ペット・ドッグ・やまなし]

みなさん、こんにちは。

やまなしブランド推進プロジェクトチームの宮崎です。

さてさて、富士山も白くなり始めてきましたが、天気が良い日は陽射しが気持ちいいですよね。

ちょっと足を伸ばして河口湖まで行ってきました!

精進湖の湖畔で見えた富士山に感動して1枚。

DSCN1303.jpg

目的地は、富士すばるランドのドギーパークです。

ここは広い敷地にドッグランがありますが、ペットを飼っていなくても犬と触れ合えるレンタル犬がいるのはご存じでしたか?

DSCN1304.jpg DSCN1311.jpg

みんなおとなしく、尻尾を振りながらドッグランへ向かいます。

ドッグランに着いたらリードを外して全力疾走!広いところを縦横無尽に駆け回っているので、カメラが追いつきません・・・

DSCN1313.jpg

思い切り遊んだら、隣にあるレストラン「地ビールとガーデニングのレストラン シルバンズ」へ。

こちらのテラス席ではペットと一緒にお食事ができます。

室内はもうクリスマス仕様ですね!

いただいたのは、牛肉のヴァイツェンビール煮のランチです。お肉がとっても柔らかでした。

料理にも使われたヴァイツェンも一緒に・・・

DSCN1318.jpg DSCN1324.jpg

ついつい食べ過ぎてしまう季節ですが、富士山の麓で動物にと一緒にアクティブな1日というのもお勧めです!

| 記事URL

2014年04月16日

八ヶ岳ペットツーリズム協議会総会 [ペット・ドッグ・やまなし]

みなさんこんにちは。

観光部の平林です。

八ヶ岳ペットツーリズム協議会総会に出席しましたので、ご報告いたします。

この協議会は昨年の4月に、ペットの受け入れが可能な八ヶ岳山麓のペンションや飲食店などを会員として発足しました。

今回は2回目の総会となります。

この協議会には、人間の会長さんの他に、犬の会長がいます。

会長犬は、柴犬のナルトくんです。

ナルトくんは、厳正なる審査で選ばれました。

見た目だけでなく、他の犬に吠えたり追いかけたりしないなどの点も審査されたそうです。

このため、総会中も大変お行儀良くしていました。

出番を待つナルトくん.jpg

     出番を待つ緊張しているナルトくん

人間の会長さんに先立って、ナルトくんが挨拶を行いました。

「ワン!」と一言、皆様の前で挨拶した後、通訳の方が内容を説明してくれました。

ナルトくん曰く、「昨年10月に皆様のご声援で会長犬となりました。この協議会が日々発展すること祈念します」とのことです。

ナルトくんあいさつ.jpg

     挨拶するナルトくん

なお、八ヶ岳ペットツーリズム協議会では、今年も様々な取り組みをしていくそうです。

【やまなしPR3行広告】 -----------------------------------

ドッグランの様な愛犬が楽しめる施設や飼い主も一緒に
楽しめるやまなしの観光情報が盛りだくさん。
はじめて愛犬と一緒に旅行するときに便利な情報もご紹介。

■詳しくはこちら「One for WAN」のHPへ↓
http://www.yamanashi-kankou.jp/oneforwan/

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.