ここから本文です。

そば・甘味処 みつや(そば・かんみどころ みつや)

エリア:甲府・昇仙峡

仙娥滝から歩いて5分ほどの場所に、美味しいおそば屋さんがあります。
その美味しさのわけは、水!
平成の名水百選にも認定されている、昇仙峡の水を使って作ったおそばなんです。
キリリッと冷えたニ八そばを、こだわりのおつゆでいただきます。
観光客の方だけでなく、地元の方にもファンが多く、週末には行列ができる人気なんですよ。

そして、こだわりはおそばだけではありません。
古民家風のお店に使用されている梁や柱をぜひご覧になってください。
昇仙峡といえば、紅葉!ということで、そのイメージにピッタリのもみじの木を使用しているんです。
長野県から取り寄せたという太くて立派な大黒柱は、迫力があります。
店内に置かれたアンティーク家具も雰囲気があり素敵ですよ。
あんみつやアイスなどの甘味もいただけますので、旅の途中のひと休みに、ぜひお立ち寄りください。

基本情報

郵便番号

400-1217

住所

甲府市猪狩町367-1

アクセス

JR中央本線甲府駅からバスで50分 昇仙峡滝上バス停下車徒歩3分
JR中央本線甲府駅からタクシーで30分
中央自動車道甲府昭和ICから40分
中央自動車道双葉スマートICから25分

駐車場

普通:5台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

11時0分~16時0分

定休日/休業日

不定休(冬期休業あり)

ユニバーサルデザイン

車椅子参加  段差解消 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

そば・甘味処 みつや

電話番号

055-287-2081

記載されている情報は、2024年4月16日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > そば・甘味処 みつや