ここから本文です。

天作(てんさく)

エリア:富士山・富士五湖

カテゴリ飲食/吉田のうどん

てんさく1 こちらは「柚子切りうどん」。

看板メニューともなっています。

てんさく2 こちらの看板を目印にお越し下さいね。

てんさく3 こちらは「民家」が売りの吉田のうどんとは程遠いヨーロピアンな雰囲気のある外観。

てんさく4 「うどん屋さん?」と聞きたくなるような洋風な雰囲気の素敵なお店。

女性1人でも入店できる素敵なお店。

てんさく5 創業はそばが主でした。

ぜひ制覇してみてくださいね。

てんさく6 こだわりぬいたおだしとの絡みがたまりません。

ぜひご堪能下さいね。

てんさく7 一脚90000万円ほどのイタリアのイスはいつまでも座っていたいくらい体にフィットします。
オーナーの想いが家具にも表現されています。

富士急ハイランドの近くにある「変わりうどん」で有名な手打ちうどんの『天作』さん。

オーナーの話ですと「日本一待ち時間が長い店」と言われているそうです。
それもそのはず。
オーナー1人で調理をし「茹でたて麺」をお出ししているからです。

そのため「麺が生きている」なんてお客様から感激されるそうです。いつも同じ味が食べられるのは嬉しいことですね。
テレビ番組や各雑誌社にも多数取り上げられているため
行列が絶えないお店で有名です。
確実に召し上がりたい場合は早めにご来店されることをお勧めしますよ。

中でも大人気の「柚子切りうどん」は
「コシがある吉田のうどん」とは違い
もっちもちの麺です。ユズが入っているのですが苦みはなく香りも楽しめ「ゆずのグミ」を食べているよう。

おだしはこだわりのかつおだし。
とっても甘みがあり後味もしっかりしています。
麺とのからみは絶妙ですよ。

もともと「そば屋」だった天作さん。

今ではラーメンも変わっているメニューが豊富で
「ゆず塩ラーメン」というものまで開発しました。
その名も「健康ラーメン」と進化しています。

天作さんの麺類のメニューは11種類あるそうです。
まだまだメニューは増えていくのでしょうか。

春は「桜うどん」も楽しめますよ。

また一番の特徴は
「水」。

天然ミネラルが豊富なお水を使っているため、おだしから違います。健康志向がブームの今、これからますますニーズの高いお店になること間違いなしですね。

基本情報

住所

富士吉田市新西原4-5-10

アクセス

中央自動車道 河口湖ICより5分

駐車場

普通:10台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

11時00分~15時00分,17時00分~21時00分

ユニバーサルデザイン

車椅子参加 

館内施設

トイレ

眺望

富士山の眺望  星空がきれい

お問合せ先

名称

天作

電話番号

0555-24-1195

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 天作