ここから本文です。

双葉農の駅(ふたばのうのえき)

エリア:甲府・昇仙峡

カテゴリ特産品取扱店/農産物

双葉農の駅1 毎日、新鮮な野菜を求めたお客様で賑わいます!

双葉農の駅2 焼きたてパン。とってもおいしいです。

双葉農の駅3 お腹が空いたらこちらへどうぞ。

双葉農の駅4 農の駅はイベントがたくさん!トン汁のサービスは大人気です。

双葉農の駅5 お子様も楽しめるイベントになっています。

南に霊峰富士、北に八ヶ岳、東に茅ケ岳、西に甲斐駒ヶ岳と、360度の展望が開ける台地にある「双葉農の駅」。
農家からの「おすそわけ」をキャッチフレーズに、新鮮で安全な野菜や果物を安価で提供しています。
好評の桃やぶどうの全国発送もでき、変わったものでは、春の山菜や秋の山採りきのこも人気です。
また、ここ「双葉農の駅」では、抽選会や出店の揃うお楽しみのイベントがたくさん!
7月中旬には「初夏の感謝デー」があり、スイートコーンと新ジャガの試食やジャガイモ堀り体験が可能!
11月下旬に行われる「秋の収穫祭」では、菜花の摘み取り体験ができ、それぞれの季節に合った内容になっています。
イベント中に作られるトン汁のサービスは、とってもおいしく、思わず笑顔になります!
さらに、2月・3月は農家の味“無添加味噌”や“とれたて完熟果物ジャム”を作る加工教室を開催。
毎週土・日はフリーマーケットを行うなど、年間を通して楽しむことができます!
まさに、見て・食べて・楽しめる「双葉農の駅」。ぜひ、農の駅からふるさとの味を食卓へお届けください!

桜の見ごろ : 3月下旬から4月上旬(双葉農の駅の南丘陵地)

基本情報

郵便番号

400-0108

住所

甲斐市宇津谷1764

アクセス

JR中央本線塩崎駅から徒歩で40分
JR中央本線塩崎駅からタクシーで10分
中央自動車道双葉スマートICから15分

駐車場

バス:2台

普通:37台

備考

無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

6月~9月 9時00分~18時00分、10月~5月 9時00分~17時00分

定休日/休業日

火曜日(祝祭日は翌日)

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  車椅子参加  メディカルサービス・応急手当  段差解消  車椅子駐車場  車椅子対応トイレ 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

双葉農の駅

電話番号

0551-20-0035

ホームページ

双葉農の駅(外部リンク)

その他情報

体験メニュー
ジャガイモ堀りの体験、菜花の摘み取り体験、加工教室などがあります。詳しくはお問い合わせください。(電話番号:0551-20-0035)

さくらんぼ狩り

開催時期:6月中旬
体験内容:周辺の農家を紹介します。

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 双葉農の駅