ここから本文です。

ふるさと長寿館(ふるさとちょうじゅかん)

エリア:大月・都留

カテゴリ特産品取扱店/その他

ふるさと長寿館1 長寿の秘訣は自然のおいしさ。

ふるさと長寿館2 1階のお食事コーナーは気になるメニューばかり。

ふるさと長寿館3 生湯葉をいただきました。もちろんおいしい!

ふるさと長寿館4 自然薯、こんなにいろんな長さと太さ。

ふるさと長寿館5 ゆずの焼酎にゆずワイン。名産です。

ふるさと長寿館6 木酢液でエコライフ。

ふるさと長寿館7 ふるさと長寿館です。

長寿で有名な棡原(ゆずりはら)。自然豊かな山村ですが、上野原ICから車で15分と案外気軽にいけるドライブ圏内。ここを訪れたらまず足を運びたいのが、ふるさと長寿館です。
棡原で健康に育った原料で作ったこんにゃくや味噌、地元の人たちが育てた野菜が並んでいます。
そして!1階の食堂「長寿館」でぜひごはんを食べていってください。そばがきや麦とろ定食、さしみこんにゃく、揚げ出し豆腐、と〜ふのたこ揚げ、豆乳プリンなどなど、郷土料理を生かしたおいしいメニューが用意。生湯葉もいいですね。ふわっと、とろっとおいしかったです!こんにゃくや酒まん作りの体験コースもあり。
忙しい毎日に疲れたら棡原。ぜひぜひ遊びに行ってください!
品目:野菜
特産品:酒まんじゅう、せいだのたまじ

基本情報

郵便番号

409-0111

住所

上野原市棡原2374-1

アクセス

上野原ICから車で15分/神戸()から徒歩1分

駐車場

バス:0台

普通:30台

備考

無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

4~9月 9時00分~18時00分、10~3月9時00分~17時30分

定休日/休業日

年末年始(12月30日~1月2日)

ユニバーサルデザイン

車椅子参加  メディカルサービス・応急手当  段差解消  階段の手すり 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

ふるさと長寿館

電話番号

0554-67-2910

ホームページ

ふるさと長寿館(外部リンク)

記載されている情報は、2021年6月9日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > ふるさと長寿館