ここから本文です。

道の駅南きよさと(みちのえきみなみきよさと)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

構内を数百匹の鯉のぼりが泳ぐ

ドッグラン

県産ワイン、地酒の種類は豊富

リフトカーが道の駅と花の森公園とを繋いでいます

圧巻の鯉のぼり

名物「信玄ソフト」黒蜜ときな粉の相性は抜群

紅葉の時期も必見です

北の杜御膳

地元の新鮮野菜

道の駅南きよさとは人とのふれ合いを大切に「安らぎ」と「癒し」の場を提供しています。
直売は高根町の地元生産物にこだわりを持ち、高根の素晴らしい景観と人とのふれ合いを思い起こさせる運営を心がけているそうです。
夏季にはトマトやとうもろこし、冬季はりんごや白菜など、高根町で採れる新鮮な農産物が並ぶ直売所をはじめ、道の駅南きよさとオリジナルの名物デザート「信玄ソフト」が楽しめる「レストランほたる」やバーベキュー場、さらにはドッグランなど一日ゆったりと過ごすことができる施設となっています。また、リフトカーに乗り頂上エリアの「花の森公園」へ行きますと、農園での収穫体験、食品加工体験などができる施設も充実しています。
毎年恒例のイベント「鯉のぼり祭り」は5月5日に開催。鯉のぼり掲揚期間中、構内を数百匹の鯉のぼりが泳ぐ姿は、道の駅南きよさとの名物ともなっています。

品目:野菜、果樹、米、お土産、花
特産品:もろこし、トマト、りんご

基本情報

郵便番号

408-0001

住所

北杜市高根町長沢760

アクセス

JR小海線清里駅より車約15分
JR中央本線長坂駅より車約20分
中央自動車道須玉ICより約10分

駐車場

バス:6台

普通:312台

備考

身障者用2台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9:00~17:00

定休日/休業日

冬期のみ火曜日定休

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  乳幼児用設備  車椅子参加  メディカルサービス・応急手当  段差解消  階段の手すり  車椅子駐車場  車椅子対応トイレ  主要出入口の自動ドア 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

道の駅南きよさと

電話番号

0551-20-7224

メールアドレス

skiyosato@alps-hs.co.jp

ホームページ

http://www.alps-hs.co.jp/minakiyo/info.html

記載されている情報は、2024年4月8日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 道の駅南きよさと