ここから本文です。

印傳館 山澄園(いんでんかん やまずみえん)

エリア:富士山・富士五湖

大変貴重な古典技法の燻(ふすべ)の印傳もあります。

お土産は山澄園でどうぞ。

燻(ふすべ)技法の印傳きんちゃく袋

右は17年愛用したバッグ。左は新品。使うほどにツヤが出てしっとりとなるのが印傳の魅力。

店内は豊富な品揃えです。

甲州印伝合切袋各種

山梨土産もあります

古くは武田の時代から武具などにも用いられてた甲州印傳。
強くて、しなやか、使うほどに味わいが出る風合いが魅力です。甲州印傳の総合専門販売館が印傳館 山澄園です。

そのような甲州印傳を使った、バッグ、小物、ベルトなど豊富な品揃えの
総合専門販売館が印傳館 山澄園です。
店内には素敵なバッグがズラリと並んでいます。
まるで、バッグの博物館にいるような迫力。
思わず、ひとつひとつの丁寧に作られた美しい印傳に見入ってしまいます。
バッグを手に取ると・・・軽い!!たっぷり荷物が入るデザインのバッグも
軽くて丈夫な作りになっているので、長く愛用してもらえます。
購入された商品は、修理メンテナンスもしっかり対応してくれるので安心!

ここでぜひ、見てもらいたいのが「燻」(ふすべ)の印傳。
藁を焚いた煙でふすべて鹿革に色をつける古典技法の印傳です。
すべて手作業で行われる手間と高度な技術が必要とされるこの技法。
なかなか他では、手に入れることができない大変貴重な逸品です。

2階はお食事処になっていますので、ショッピングのあとはお食事も
お楽しみいただけます。
河口湖の畔で甲州の伝統である印傳をご堪能下さい。

基本情報

郵便番号

401-0301

住所

南都留郡 富士河口湖町船津72

アクセス

中央自動車道 河口湖ICから車で10分
富士急行線 河口湖駅から徒歩15分(送迎可・要事前予約)

駐車場

バス:8台

普通:20台

備考

送迎可・要事前予約

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

8時00分~18時00分

定休日/休業日

無休

ユニバーサルデザイン

車椅子参加  段差解消  階段の手すり  車椅子駐車場  車椅子対応トイレ  主要出入口の自動ドア  AED設置 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

印傳館 山澄園

電話番号

0555-72-0132

メールアドレス

staff@yamazumien.jp

ホームページ

印傳館 山澄園(外部リンク)

記載されている情報は、2024年4月9日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 印傳館 山澄園