ここから本文です。

津金学校/三代校舎ふれあいの里(つがねがっこう さんだいこうしゃふれあいのさと)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

北杜市

北杜市

北杜市

敷地内には、明治・大正・昭和の校舎が並んでいます。校庭にソメイヨシノが約30本、近隣の自然豊かな風景とともにノスタルジーな気分が味わえます。
近代西洋風木造建築の明治校舎は「津金学校」として、大正校舎はそば打ちやほうとう、農業など各種体験のできる「大正館」、そして昭和校舎はイタリアンレストラン・宿泊施設などを備えた「おいしい学校」として生まれ変わり、新しい時を刻んでいます。明治校舎の太鼓楼から甲斐駒ヶ岳をはじめとする南アルプスの山々を背景に校庭の桜を眺めるのがオススメです。

桜の見ごろ:4月中旬

基本情報

郵便番号

407-0322

住所

北杜市須玉町下津金3058旧津金小学校校庭

アクセス

JR中央本線長坂駅からタクシーで約20分
JR中央本線日野春駅からタクシーで約20分
中央自動車道長坂ICから約15分
中央自動車道須玉ICから約20分

駐車場

バス:6台

普通:30台

備考

駐車無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加 

その他(トイレは「おいしい学校」や須玉歴史資料館にあります。)

館内施設

トイレ

備考

各施設情報は関連情報HPをご参照ください。

お問合せ先

名称

(一社)北杜市観光協会

電話番号

0551-30-7866

ホームページ

北杜市(外部リンク)

関連情報

その他情報

敷地内には「おいしい学校」や須玉歴史資料館があります。

記載されている情報は、2024年4月9日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 津金学校/三代校舎ふれあいの里