ここから本文です。

大滝(北杜市)(おおたき(ほくとし))

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ自然/滝

北杜市

国道141号を須玉方面から野辺山方面に向かい、丘の公園入口の交差点を過ぎて、1.6km進んだところを左手に見える案内表示に従い鋭角に右折し、県道605号クリスタルラインに入ります。2.1km先に大滝用の駐車場がありますので、車も停められます。
長い階段を下りると大滝です。階段の途中から一の滝が見え、下まで行くと二の滝が見えます。千ヶ滝、宮詞の滝とならぶ大門川の三滝のひとつです。木々の 間の小道を降りると吊り橋があり、そこを渡ると落差16メートル、幅3.5 メートルのひっそりと流れ落ちる大滝があります。規模は小さいですが、手つかずの自然の中にある風情は、人気が高いです。この滝は上流から一の滝、二の滝となっています。水面は深緑、周囲の草木の色、草木の間からわずかに広がる空や岩肌、 それぞれが四季折々に独特の雰囲気をかもしだします。

基本情報

郵便番号

407-0301

住所

北杜市高根町

アクセス

JR小海線清里駅から市営バス「清里~箕輪新町~長坂」乗車、「大滝」バス下車徒歩10分
中央自動車道須玉ICから約30分

駐車場

普通:8台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

北杜市観光課

電話番号

0551-42-1351

ホームページ

山梨県北杜市公式サイト|観光情報(外部リンク)

記載されている情報は、2022年9月22日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 大滝(北杜市)