ここから本文です。

乙ヶ妻のシダレザクラ(おっかづまのしだれざくら)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ花/さくら

タグ富士山と桜

乙ヶ妻のシダレザクラ 提供・山梨市観光協会

ライトアップされるシダレザクラ 提供・山梨市観光協会

乙ヶ妻のシダレザクラ(遠景) 提供・山梨市観光協会

山梨市牧丘町の小高い丘の上に凛とたつ、まるで大滝のような姿の美しい一本桜。長い枝が地面すれすれにまで伸びているさまはとても優雅です。遠くから眺めても見ごたえのある美しさで、訪れる多くの人を魅了しています。丘の上からは甲府盆地を一望でき、晴れた日には遠くに富士山を見ることもできます。毎年多くのカメラマンが訪れる山梨市内随一の桜の名所です。開花に合わせて夜間ライトアップも実施されます。

■シダレザクラの見ごろ:4月上旬から4月中旬

基本情報

郵便番号

404−0012

住所

山梨市牧丘町室伏乙ヶ妻

アクセス

JR中央本線塩山駅から車で20分
中央自動車道勝沼ICから30分

駐車場

普通:5台

備考

乙ヶ妻公民館に駐車可能

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

山梨市観光協会

電話番号

0553-22-1111

ホームページ

山梨市観光協会 公式サイト(外部リンク)

関連情報

記載されている情報は、2024年4月3日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

今が旬のオススメ情報

Recommend

富士山と桜 乙ヶ妻のシダレザクラ

富士山と桜

小高い丘の上に、あたかも大滝を思わせる美しい姿のシダレザクラ。晴れた日は、遠くに富士山も見える穴場スポットです

ホーム > 乙ヶ妻のシダレザクラ