ここから本文です。

原地区田園地帯(はらちくでんえんちたい)

エリア:富士山・富士五湖

カテゴリ花/その他, 花/しょうぶ・あじさい, 観光情報/見る・その他

原地区田園地帯のそばの花1 富士山とそばの花。もう秋の空ですね。

原地区田園地帯のそばの花2 おいしいおソバになりますように。

原地区田園地帯のそばの花3 一つ一つは小さなお花です。

原地区田園地帯のそばの花4 一面そばの花。心にやさしい風景です。

原地区田園地帯のそばの花5 赤いおしべが白い花とお似合いです。

カメラマンに人気のスポットであり、岡田紅陽が愛した忍野村の田園風景。季節ごとに花が咲き、富士山と裾野に広がる花畑を一緒に撮影できることから、密かな人気のスポットです。
忍野八海よりも北東(役場)側に進み、二十曲峠の入り口を左折。そのまま直進すると、すぐに右側の田園地帯が目に入ります。その中にまとまって季節ごとにお花が咲いています。
しょうぶの前にはアヤメ。夏になるとひまわりとコスモスも咲くそうです。夏の終わりから秋口には、一面そばの花が咲き、少し秋の顔になってきた富士山との撮影が可能です。

周囲はお米や野菜などを育てている地域です。駐車場はありませんので車の停める場所、畑への立ち入り等、カメラマンとしてのマナーの協力をお願いします。

しょうぶの見ごろ:6月下旬〜7月上旬
あやめの見ごろ:6月中旬
そばの花の見ごろ:8月下旬~9月中旬

基本情報

郵便番号

401-0512

住所

南都留郡 忍野村内野

アクセス

富士急行線富士山駅からバスで20分
バス停「天狗社」から徒歩で15分
中央自動車道河口湖ICから車で15分
東富士五湖道路山中湖IC車で10分

備考

周辺駐車場なし

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加 

眺望

富士山の眺望 

お問合せ先

名称

忍野村役場観光産業課

電話番号

0555-84-7794

メールアドレス

kankou@vill.oshino.lg.jp

ホームページ

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 原地区田園地帯