ここから本文です。

日向山ハイキングコース(ひなたやまはいきんぐこーす)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリスポーツ・ レクリエーション施設/ハイキングコース, 自然/山岳

日向山 提供:北杜市

山頂からの景色 提供:北杜市

標高約1660メートルの日向山は、気軽に誰でもハイキングを楽しめると人気です。山頂付近の雁ヶ原は、花崗岩が風化して夏でも雪のように真っ白な景色が広がって見事です。また、晴れた日には、八ヶ岳や鞍掛山(くらかけやま)・甲斐駒ヶ岳の大パノラマを楽しめます。
※この他の山梨のトレッキング情報につきましては、下記の関連情報にある「山梨のトレッキングガイド」をご覧ください。

基本情報

住所

北杜市白州町

アクセス

中央自動車道長坂ICから約1時間
JR中央本線小淵沢駅からタクシーで約1時間

駐車場

普通:10台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

北杜市観光課

電話番号

0551-42-1351

メールアドレス

北杜市観光商工課

ホームページ

北杜市観光協会(外部リンク)

関連情報

その他情報

◆矢立石登山口までの林道は、幅員が狭いため、大型車通行不可。また、冬季は閉鎖(12月上旬頃~4月下旬頃)されます。
◆登山口周辺に駐車場がありますが、駐車スペースが狭く、転回等が困難な場所のため、日向山を登山される方は、尾白川渓谷駐車場をご利用ください。
◆尾白川渓谷駐車場から日向山登山道入口(矢立石)までは徒歩約1時間程度の距離です。
日向山山頂までのピストンコースは計4時間半程度。
◆尾白川渓谷駐車場は約100台の駐車スペースのほか、公衆トイレ、売店があります。
◆日向山登山道入口(矢立石)から錦滝に向かう県営林道が大規模崩落により、歩行者も通行禁止となっておりますので、通行しないでください。

記載されている情報は、2020年3月11日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 日向山ハイキングコース