ここから本文です。

戸川渓谷(とがわけいこく)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ自然/渓谷, 自然/紅葉, スポーツ・ レクリエーション施設/遊歩道・東海自然歩道

10261_1.jpg 四季折々の自然や滝を遊歩道を散策しながら楽しむことができます。

ダイナミックな滝も間近で見られます。

清流沿いに渓谷の奥へ

滝と紅葉は絵になります。

遊歩道には手すりもあるので安全です。

大小48の滝が見られる表情豊かな渓谷です。山梨県の旧増穂町、富士川町役場から、県道413号を使って西へ道なりに進みます。きれいに舗装された林道が用意され、その先に赤石温泉があります。さらに進み、橋を渡ると駐車スペースがあります。
そこから川沿いに歩いて10分ほど歩くと妙蓮の滝に着きます。2段20mの、とても絵になる滝で、ひっそりとした空間に豪快に流れています。戸川48滝と呼ばれる滝群の一つで上流にはたくさんの滝たちが隠されています。V字型の深い渓谷の奥にあるため簡単に訪れる事は出来ないはずですが、足場や階段がきれいに整備されており、手軽に訪れる事が出来ます。

■主な樹種ブナ、カエデ、クヌギ、ヤマザクラ
紅葉の見ごろ:11月上旬から11月下旬

基本情報

郵便番号

400-0500

住所

南巨摩郡 富士川町平林

アクセス

JR身延線市川大門駅からタクシーで35分
JR身延線鰍沢口駅からタクシーで30分
中部横断自動車道増穂ICから30分

備考

妙連の滝に駐車場あり

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

富士川町産業振興課

電話番号

0556-22-7202

ホームページ

富士川町(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 戸川渓谷