ここから本文です。

上市之瀬のイトザクラ(かみいちのせのいとざくら)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ花/さくら

上市之瀬のイトザクラ1 幹の太さが、さすが樹齢200年。

上市之瀬のイトザクラ2 富士山が大きく見えました。

上市之瀬のイトザクラ3 光を浴びて、ぴかぴかの桜です。

上市之瀬のイトザクラ4 幹に近づくと、桜に包まれて最高!

上市之瀬のイトザクラ5 日本の原風景を見ることができますよ。

南アルプス市の中心街から少し離れた静かな集落に、樹齢200年以上のイトザクラ。別名はシダレザクラ。山に近く、畑もあり、子供たちが無邪気に遊んでいて、日本の原風景の中に立つ桜です。
108号線(県民の森公園線)を上市之瀬方面に進むと、右側にちらっとこのイトザクラが目に入り、うれしい気持ちになります。そして、枝ぶりは四方に広がって、たわわに花がつき、濃いめの桜色が太陽の光でぴかぴかと輝きます。根元の周囲4.4m。目通り3.6m。樹高は10m。南アルプス市の天然記念物です。

桜の見ごろ:3月下旬から4月上旬

基本情報

郵便番号

400-0317

住所

南アルプス市上市之瀬1431-11

アクセス

JR身延線東花輪駅から車で20分
中部横断自動車道南アルプスICから5分

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

補助犬受入 

眺望

富士山の眺望 

お問合せ先

名称

南アルプス市観光協会

電話番号

055-284-4204

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 上市之瀬のイトザクラ