ここから本文です。

模型室 FLOR(もけいしつ ふろる)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ体験観光/陶芸・工芸・美術創作, 観光情報/見る・その他

FLOR お店に入るとまず迎えてくれるのがウエルカムボードならぬ『ウエルカムジオラマ』なんとキラキラにデコってある電車は走るんです!

FLOR 美容室の店内に模型展示室があります。背が高く黄色い建物は遠くから見ても目立ちます。

FLOR 県内唯一のジオラマ展示室は数々のメディアで取り上げられています。

FLOR 単なる鉄道模型ではなく、情景にこだわった世界で唯一のオリジナルジオラマです。

FLOR 『秋のお寺』本物さながら!実際に見ると迫力が全く違います。この情景も全てオリジナルです。

FLOR 店内には所狭しと手作りの
ジオラマが並びます。
お気に入りが見つかるかも

FLOR 結婚式風景をお皿の上に
載せた可愛いジオラマです。
オープンカーは固定しておりませんので、自由に配置できます。

FLOR すべてオリジナルの為、結婚式の記念の思い出の品としてや、プレゼントに最適。オーダーで自分だけのウエディングプレートを作ってみてはいかがですか?

FLOR 青い海の情景のジオラマです。
浜辺や海で遊ぶ人や船。
一つ一つが繊細でオーナーさんのこだわりが感じられる作品です。

FLOR 体験教室で作れる作品の一例です。できあがるまで優しく丁寧に教えていただけます。出来あがった作品はその日にお持ち帰りできますので喜びもひとしおです。

数多くのメディアにも取り上げられ、人気急上昇中の「模型室FLOR」。
それもそのはず、鉄道模型は全国的に有名ですが、ここまで情景を綿密に形にしたジオラマは県内といわず全国にも例を見ません。
しかもオーナー様が作りだす情景は全てオリジナル!
実際にみて作るのではなく、頭の中の風景をこうして形にされています。なので思い出の風景やマイホーム、結婚式のウエルカムボードなどお客様のオーダーに合わせて制作も可能。
そしてなんとジオラマ作製の体験もできるんです!
『模型作りって難しくて大変だと思われがちですが、やり始めると案外できちゃいます』とオーナー様。
これまで「模型」というと男性の方が好むものでしたが、FLORの模型は一味違います。
可愛い情景や、デコ電車など女性やお子様にもぜひオススメしたい作品が揃っています。
今後は県内のブライダルフェアや大きい場所でも展示会を開催される予定だそうです。
体験の詳しい内容はお気軽にFLORまでお問合せください。
この他にもホームページではたくさんの作品が紹介されています。
ぜひ作品を見に足を運んでみてください。

基本情報

郵便番号

407-0032

住所

韮崎市龍岡町下條東割727-3

駐車場

普通:7台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9時30分~18時(土日、祝は17時)

定休日/休業日

月曜日、第1、3火曜日

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  メディカルサービス・応急手当 

館内施設

トイレ

雨天でも楽しめる

お問合せ先

名称

模型室 FLOR

電話番号

0551-22-1214

メールアドレス

お問合せ

ホームページ

模型室 FLOR(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 模型室 FLOR