ここから本文です。

はやぶさ温泉(はやぶさおんせん)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ入浴施設/石和・勝沼・西沢渓谷エリア その他の温泉

R140から見える外観

庭園を抜けていざ中へ

ロビーに飾られた“隼”の看板

庭園露天風呂

大広間でのんびり過ごすのも良し

湯あがりに2階の個室で富士山をひとりじめするのも良し

味噌おでん(下)刺身こんにゃく(右上)もつ煮(左上)とれも手づくりです

源泉水の販売もあります

甲州の鎌倉といわれる里で、笛吹の流れと富士を仰ぎ見る露天風呂でのひとときを楽しめるはやぶさ温泉。源泉かけ流しで「健康になれる」と評判の温泉。カランやシャワーのお湯も全て源泉です。たくさんの効能をもつ泉質は、大変なめらかでお肌に優しいため、肌の弱いお子様やご高齢の方でも安心してお入りいただけます。地下1000mから自噴する温泉は、湧出口温度42.3度と、自然にそのまま利用できる理想的な温度で世界的にも珍しい高アルカリ性温泉。温泉に含まれるカリウム・ナトリウム・カルシウムなどの陽イオンの吸収を良くし、温泉効果を高めるには、ややぬるめの温泉に、ゆったりと長めに入浴するのがおすすめです。温泉に浸かった後は、体の中にも温泉を取り込みませんか?自慢の料理には、はやぶさ温泉の源泉水を使って調理しているものも多く、中でも手づくりの刺身こんにゃく、味噌おでん、モツ煮などが人気です。いで湯の醍醐味を味わいに出かけてみてはいかがですか?

基本情報

郵便番号

404-0014

住所

山梨市牧丘町隼818-1

最寄りのIC

勝沼IC(中央自動車道)

アクセス

中央自動車道 勝沼ICから車で約20分/JR中央本線 塩山駅からタクシーで約10分

駐車場

バス:5台

普通:50台

備考

駐車無料

温泉情報

泉質

単純温泉

富士山が見える

敷地から見える

絶景

山が見える|川が見える

その他特徴

源泉かけ流し|露天風呂|休憩所|食事処

標高

450 メートル

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10:00~21:00

定休日/休業日

毎週火曜日年末年始(12月29日~1月2日)

館内施設

トイレ

眺望

富士山の眺望  星空がきれい

山梨県産品

山梨県産ワイン取扱い  山梨県の地酒取扱い  山梨県産食材を売りにした料理

山梨県産品 備考

地元の無農薬・有機野菜を利用した料理/源泉を使った料理

備考

【入浴料金】700円~ ※料金及び営業時間は変動する可能性がございますので、事前に各施設へお問い合わせください。

付帯設備

サービス/設備

大浴場  温泉  露天風呂  日帰り入浴可  入浴指導員 

お問合せ先

名称

はやぶさ温泉

電話番号

0553-35-2611

ホームページ

はやぶさ温泉(外部リンク)

記載されている情報は、2020年3月18日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > はやぶさ温泉