知って・学べる学習資源の宝庫、「山梨県」を体験して「生きる力」を育もう!

閉じる

ホーム > 里山森療処 癒やし体験

更新日: 2015年3月18日

ここから本文です。

里山森療処 癒やし体験

自然の地形を生かした約6haの自然公園には、里山体験林や自然観察林が広がり、棚田には茅葺小屋や水路、木道が整備されていて、今では懐かしい農村風景に出会うことができます。棚田には季節ごとに菜の花、レンゲ、ソバ等が栽培され、種まきや収穫などの体験プログラムに参加することができます。また、園内には遊歩道が整備され、気軽に散歩が楽しめるほか、子供達に人気の展望台や遊具スペース、メダカ観察池、水生植物沼、炭焼き釜、トンボ湿生植物観察沼、吊り橋など様々な施設が点在しています。大自然を満喫出来る事でしょう!

【丸太でストレッチ、森のゆりかご、こもれ陽の下でベンチでのんびりと】
一休みしながら深呼吸、目を閉じて風を感じてみましょう。また、腕を丸太の上において、背筋をゆっくり伸ばしたり、シートの上に寝転がって、目を閉じてみよう。森の中にあるハンモックや椅子に揺られればゆったりリラックスできることまちがいなし!

体験内容

基本情報

ジャンル 大自然のアクティビティ体験/自然散策
期間 通年
営業時間
所要時間 1時間~3時間
利用料金
備考

対象: ファミリー /  グループ /  カップル /  一人

人数制限

10人以上団体受入
最小催行人数 1

駐車場

大型バス 4
普通車 38

お問合せ先

名称 北杜市オオムラサキセンター
名称(よみ) ほくとしおおむらさきせんたー
住所 山梨県北杜市長坂町富岡2812
電話番号 0551-32-6648
ファックス番号 0551-20-4380
メールアドレス info@oomurasaki.net
URL http://oomurasaki.net/
備考 公園内での植物や昆虫採集は禁止です。
イベントに係る採取は規定の場所以外では禁止です。

【開館時間】
通常 9:00~17:00(最終入館 16:30)
7~8月 8:30~19:00(最終入館 18:30)
12月~3月 9:00~16:00(最終入館15:30)

記載されている情報は、2021年3月24日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、記載内容を開催していない場合があります。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。