2011年04月24日

水のゆりかご [ヤッピー]

4-22-2k.jpg

とある小さな湖の周遊散歩道を歩いてたらこんなものを発見しました。
画像を大きくしてよ〜くご覧下さい。ところてんではありません。
ものすごい数のひきがえるの卵です。
うひゃ〜・・・です。

4-22-3k.jpg

水中にカメラを入れて撮ってみたら、なをすごい光景が・・・。
もうからみあい、重なり合い、湖底はまるで異次元の生物に占領されたような雰囲気。
水の中も春、というわけなのですが、これが全部カエルになるのかと思うと少しゾっとします。が、ご安心を。食物連鎖の掟がありますので、ほとんどは他の生物に食べられてしまいます。彼らは他の生物たちのエサとして生まれてきたような役割もあるので、「ギョ、気持ちワリ」という目でばかり見るのも失礼かもしれません。「お役目ご苦労様、少しの間水のゆりかごを楽しんでください」とでも伝えなくてはいけないのかな、と思ったある春の一日。
春はホントに「命の季節」です。

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.