2015年08月04日

ぶどうの時期がはじまりまっせ(≧∀≦)ノ [やまなし観光推進機構]

やまなし観光推進機構の甲斐です!

 
 

 
 

 
 

ぶどうの時期到来!!

今年は、暑いので1週間ぐらい時期が早まっているらしいです。

それでも

7月後半から10月まで楽しめますよ

 
 

  
 

ではでは、

 

  

私が、好きなぶどうを紹介します。

 
 

デラウェア(今、食べられる!!

imgItemPic_dera.jpgのサムネイル画像

小粒で種なしなので、お子さんのおやつにピッタリ

甘みも、糖度20度前後あるので

甘くておいしいです。

キングデラウェア

という粒が大きいのもありますので、

是非、いかがでしょうか?

 

シャインマスカット(9月~※ハウス物はもう出てます)

シャインマスカット.JPG

皮ごと食べられます。

私は、食べた時の

食感

がとても好きなんですよ。

すごい甘いわけではないので、

どんどんいける感じです。

ピオーネ(9月~)

ピオーネ2.JPG

見てのとおり、粒が大きいです。

食べごたえバツグン

巨峰よりも品のある甘さ

がいいです。

一番好きかもしれない品種です。


表示した季節は、ぶどう生産量1位の山梨の中でも一番の生産量の甲州市を基本としています。

笛吹市等では、既に巨峰系の大きい粒のぶどうも出ているそうです。

次のブログで、おいしいぶどうの選び方。

おいしい食べ方を書こうと思います。

ではまた・・・・

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.