2015年08月05日

ぶどうをおいしく食べよう!! [やまなし観光推進機構]

やまなし観光推進機構の矢崎です

さぁ前回にぶどう特集です\(○^ω^○)/

前回はこちらから

ぶどうの時期がはじまりまっせ(≧∀≦)ノ

では

"おいしいぶどうの見分け方"


から

 

 

①粒がそろって行って、皮が張っているもの

②軸が青々としていること

③ブルーム(白い果粉)が覆っている※

 ※ブルームとは、病気や乾燥から守るためのものです。きれいに残っているものを選びましょう。

ピオーネ2.jpg

そして・・・

 
"ぶどうを食べることでの期待できる効果"

    

  

疲労回復、視力改善、高血圧予防、

動脈硬化予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、がん予防、熱中症予防

ぶどうっていすげぇ

夏バテしている時には、とってもいい感じですな

特に、皮や種に含まれているポリフェノールがすごいらしい。

でも、皮や種を食べるっていうのも結構大変

赤ワインやぶどうジュースを飲めばいいのですが、「それはちょっと」と思う方へ

こんな食べ方どうでしょうか?


"凍らせて、シャーベット状に"

保存も効いて、一石二鳥

やり方

まず、房から実をとります。

その時に・・・

DSCF3202.jpg


そうすることで、全解凍しても、果汁が出にくくなります。

そして、袋(ジップロップみたいなのがベスト)へ入れて

冷凍庫へ

後は、食べたいときにどうぞ

ソーダに入れたり

無題.png

※「へたくそでごめんなさい(あくまでイメージ)

こんな感じで、ソーダに浮かべながら

食べたら、お洒落さんですね

また、解凍して食べてもかまいません。

こんな感じで、熱い夏にスイカだけではなくて、ぶどうもいかがですか?

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.