2016年12月21日

「山梨県に水族館がある」ってご存じですか? [観光]

みなさんこんにちは! やまなしブランド推進プロジェクトチームの樋口です。

山梨県に水族館がある」ってご存じですか?

実は富士山のふもと(忍野村)にあるんです!

 

今ご覧いただいているブログ内で平成28年9月16日に紹介した

山梨テクノICTメッセ(11月中旬にアイメッセ山梨にて開催)」のICT体験コーナーで

その水族館をVR(バーチャルリアリティ)で体験

ぜひ実物を見てみたくなり、行ってきました!!

 

VRで体験したとおり、たくさんの魚が泳いでましたよ!

①.JPG

 

水槽の「上下左右」から観察できるんです!

②.JPG

 

現在、企画展「貝の仲間たち」も開催中(平成29年3月13日まで)で、

オウムガイ」も見られました。

③.JPG

 

森の中の水族館」と名付けられているとおり、水族館は「さかな公園」内にあります。

公園には遊具もあり、ご家族で楽しめますよ!

 

年末の慌ただしい時期。お魚たちに癒やされに行ってみてはいかがでしょうか!!

 

水族館の詳細は

山梨県立富士湧水の里水族館」ホームページをご覧ください。

http://www.morinonakano-suizokukan.com/

 

お問い合わせはこちら

山梨県立富士湧水の里水族館

電話番号:0555-20-5135

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.