やまなし大使の最近の記事

2017年01月24日

やまなし大使! [やまなし大使]

やまなしブランド推進プロジェクトチームの宮崎です。

やまなしの魅力を広く発信していただく「やまなし大使」に、また新たに1名の方が就任しました。

カラテカの矢部太郎さんです!

g00s11T01+_IMG_5077.jpg

矢部さんは県内各地の風景をスケッチされているそうで、任命式の際には素敵な絵葉書をいただきました。

A23m11e01n_IMG_5062.jpg

e20T11L01k_IMG_5084.jpg

また、任命式の様子はUTYの「ウッティタウン6丁目」でも取材され、当日の夕方に放送されました。

p41A11G01g_IMG_5108.jpg

矢部さんには、これからもたくさん山梨の魅力をPRしていただきたいですね。期待しています!

y44F11h01f_IMG_5069.jpg

| 記事URL

2016年09月15日

新しいやまなし大使です! [やまなし大使]

やまなしブランド推進プロジェクトチームの宮崎です。

先日、俳優の冨家規政さんが「やまなし大使」に就任しました!

やまなし大使は、山梨出身や山梨にゆかりのある方のうち、主に首都圏で活躍され情報発信力のある方にお願いしています。

IMG3698.JPG

冨家さんは、あの「おしん」でテレビドラマデビューされた後、NHKの大河ドラマや土曜ワイド劇場のサスペンスものなど、数多くのドラマや映画に出演されているベテラン俳優さんです(とっても素敵な方でした!)。

今回の大使就任のきっかけは、テレビ朝日で毎週日曜日の18時30分から放送されている「イチから住~前略、移住しました~」で北杜市にお試し移住されたことです。

山梨の自然の豊かさや人の温かさにすっかり魅了されたとのことで、これから山梨のPRを積極的に行っていただけると嬉しいですね!

IMG_3713.JPG

| 記事URL

2015年01月22日

二胡奏者「チェンミンさん」、「やまなし大使」に就任 [やまなし大使]

みなさん、こんにちは

山梨県観光部の中村です。

ビックニュースです。

本日(1月22日)、二胡奏者のチェンミンさんに

「やまなし大使」に就任していただき、その任命式を行いました。

P1220003.JPG

(平出副知事から任命状の授与)

P1220005.JPG

チェンミンさんは、山梨県の河口湖ステラシアター等でコンサートを行っており、

また、作曲活動の際には、度々富士北麓を訪れ、富士山からエネルギーをもらっているとのこと。

山梨県には大変ゆかりがある方なのです。

そのチェンミンさんから、

大好きな山梨のために何かしたいとの大変有り難いお話しがあり、

この度「やまなし大使」に就任していただくことになりました。

任命式では、チェンミンさんからのプレゼントとして、二胡の演奏をしていただきました。

当初は一曲の予定でしたが、さらにもう一曲・・・。

驚きましたが直ぐに喜びに変わりました。

P1220015.JPG

チェンミンさん、本当にありがとうございました。

チェンミンさんには、「やまなし大使」として、これからも、これまで以上に、

山梨の「すぐれもの」を県外の方に、可能であれば海外の方にもお薦めしていただきたいと思います。

「やまなし大使」の任命式終了後、マスコミ(TV、新聞)の方からの個別取材。

想像以上に多くのマスコミの方に取材していただき、

チェンミンさんの人気や存在感を改めて実感しました。

P1220030.JPG

| 記事URL

2014年10月03日

防災新館1周年記念イベント [やまなし大使]

こんにちは、農政部の鈴木です。

今回は、9月27~28日に行われた、防災新館の1周年記念イベントの様子を紹介します。

28日には、伸太郎さんと東城佑香さんによるFM-FUJIの公開収録がありました。

その中で、フランス菓子 ブールミッシュの吉田菊次郎社長をゲストにお迎えして、トークショウもありました。

吉田氏公開収録.JPG

ゲストとして、升毅さん、中島卓偉さん、中孝介さんもいらっしゃいました。

放送は、10月4日(土)12:00~14:23です。是非、聴いてみてください。

サプライズとして、公開収録中、吉田社長に山梨県から「やまなし大使」の任命式も行われました。

山梨大使任命式.JPG

農政部長から吉田社長に「やまなし大使」の任命状と名刺が授与されました。

また、子供たちが、山梨をイメージして描いたスイーツのアイデアをブールミッシュのパテシエが、試作品を作ってきくれました。

アイデアが採用された子供たちには、試作したスイーツのプレゼントとともに、吉田社長さんからキッズパテシエの認定証が交付されました。

キッズパテシエ認定証.JPG

子供たちもビックリしていました。

会場では、試作したスイーツの即売が行われ、すぐに完売しました。

キッズ考案ケーキ.JPG

旬のブドウをふんだんに使ったショートケーキです。

| 記事URL

2014年05月02日

ハギトモの雪害支援チャリティオークションがスタートしました! [やまなし大使]

こんにちは、農政部の鈴木です!

今回は、以前紹介しました やまなし大使の萩原智子さんが、山梨のくだものを応援してくださっている「フルーツ王国山梨・スマイルプロジェクト」の一環としてのチャリティーオークションについてご紹介します。

萩トモ初収穫②.jpg

萩原さんの呼びかけに多くのアスリートたちが賛同し、チャリティオークションが開催されることとなりました。

北島康介選手、入江陵介選手、上原浩治選手、潮田玲子さん、野村忠宏選手、高橋尚子さんなどをはじめ、多くのトップアスリートが出品予定とのことです。

ぜひ、出品ページを覗いてみてください。

山梨応援チャリティオークションについてはこちら

             ↓↓

http://social-action.yahoo.co.jp/archives/smileproject.html

4月末からは、ハウスのさくらんぼ狩りもスタートしました。

今月下旬には、雨よけハウスのさくらんぼ狩りや市場への出荷も本格的に始まり、山梨の夏果実の季節がやってきます!!!

山梨のくだものは、今年も元気です!

皆さん! 山梨のくだものに期待していてください!!!

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.