工房メグラーの最近の記事

2011年08月10日

夏休みどっか行った?私は、森でターザン ドキドキ(*´Д`*)==心臓ガ飛ビ出チャウーー!! [工房メグラー]

2011-08-07%2013.53.34.jpg

こん ✿(。◕‿◕。)✿

急に思い立って鳴沢村でターザンして
きましたほいっ。。

2011-08-07%2013.55.37.jpg

明日行きたいんですけど〜って、予約の電話したら〜〜
PM3時からならOKだって!
il||li (OдO`) il||li
やっぱり、雷雨にヤラレました。。
皆さんは、計画だてて行動しましょう

予定の3時になったら、小雨になった。ラッキー!
そして、レクチャーをうけます。

2011-08-07%2015.22.54.jpg

しっ!そこの、お子さん静かに、
聞こえないじゃない。
少し、ビビッテます私。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

2011-08-07%2017.33.20.jpg

まだまだ、余裕、
森の中・・気持ち良い。ハシゴ登って〜っと。。

2011-08-07%2017.15.16.jpg

け、、けっ。結構高いじゃんけ!!
思わず 甲州弁が飛び出す。。(テロテ)

2011-08-07%2016.35.25.jpg

こ、こ、これは・・・。
真剣に、やらないと、
まずいゼヨ、 桂さん

2011-08-07%2017.16.45.jpg

あいや〜〜!
向こうのネットに飛びうつれってか?
無理、無理・・・でも勇気を出してっ!!
やっほ〜〜いい

あ〜〜。緊張した〜〜。。
でも、スリル満点で、おもしろか〜〜
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2011-08-07%2017.04.00.jpg

そうこうしているうちに、
3時間経過。もう6時になってしまいました。
楽しかったです。
スタッフの方、優しくしてくれて
ありがとうございました。。

2011-08-07%2013.53.47.jpg

もう1回来たいとおもいます。
時間を忘れて楽しんじゃいました。

●事前に予約と、道順をチェック(看板なし)してお出掛けくださいね。
「フォレストアドベンチャー・フジ」
日本に何箇所もあり、フジは最初にできたパークみたい
2009年には、リニューアルしたんだって。

IMG_2695.jpg

スタッフさんが楽しんでいる写真です、
了解もらったので、掲載しますね〜。
余裕無くって(泣)動いている時は撮影できなかったので。

IMG_2684.jpg

IMG_2636.jpg

| 記事URL

2011年06月01日

富士山の絶景と「すずらん」を手軽に ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫ [工房メグラー]

2011-05-31+10.05.50.jpg

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪
メグです〜〜! 
5月31日に、
芦川のすずらんの里へ行ってきました。
 報告です。
 お祭りも終了した後の平日ですが、、
 けっこう人来てました。。

2011-05-31%2010.27.06.jpg

拙者は、接写が苦手でござる。(v_v`)はぁ・・・。↑
可憐な花でした、、
ワタシみたいに・・・o( ̄(エ) ̄o )≡(/ ̄(エ) ̄)/

2011-05-31%2010.31.51.jpg

白樺の中を歩く。。気持ちよいです。

gaido.JPG

そして、皆さん。。このパンフレットの景色
見てみたいと思いません??
あるんです。スズラン会場の近くに

2011-05-31%2011.08.18.jpg

スズラン会場の駐車場を、さらに奥に進み山の方へ
車で5分かな?
小さい駐車場発見。。5〜6台しか置けませんので
満車でしたけど、そこから整備された登山道を上ります。 

2011-05-31%2011.01.18.jpg

歩いて10分そしてこれ。。
あ、場所は新道峠といいます。

2011-05-31%2010.58.23.jpg

少し見やすい場所へ移動すると、、
パンフと一緒だ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
けど、富士山が、ちょこっとしか見えない〜〜。。
┏|*_ _|┓

| 記事URL

2011年05月30日

【知る人ぞ知る】教えたくないけど バージョン2 [工房メグラー]

hhhhhhhh.JPG

えーと今回は、、
前回のつづきで、「峠の茶屋」ばーじゅん2です。
【教えたくないけど】ばーじょんの2回目
ちょっと観光ネットの使い方ですが、、リンクで、、峠の茶屋のページに行ったらば。。
食べるのアイコンクリック!!あらら、、近くに食堂が出てきますよ。。
って事で今回も峡南方面です。

8340_01.jpg

そして、、今回も

臨時休業もあるかも〜〜〜!ってお店。。
そんなんばっかっ。。○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ

8340_02.jpg

そう、やきそば店です。
小さいお店ですけど、、
もちもちの麺に絶妙なソース加減
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

8340_04.jpg

一度食べたらやみつきです。しかも安い〜!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
やっぱり、、
売り切れ次第終了!で、ゴザイマス┏(; ̄▽ ̄)┛
詳細は、
やまなし観光ネット「小林やきそば店(こばやしやきそばてん)」を参照のこと

| 記事URL

2011年05月25日

【知る人ぞ知る】ガチ盛り食堂。教えたくないけど紹介 [工房メグラー]

8325_01.jpg

富士川流域。温泉に入ったら おなかも空くし・・・(T▽T)
そんな時ワタシは、?してから。。52号沿いに佇むちいさいレトロな建物の
しかも気まぐれにお休みする!
黄色い『カレー』の看板が目印お店へ向かう。

*仕込中は断る事もゴザル ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
*遠くからの場合は、事前に?がおすすめ。

8325_02.jpg

6時間以上じっくり煮込んで作られるカレーは、
一度食べたら忘れられない、濃厚な味。
そして、ガチ盛り。。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

8325_04.jpg

常連さんが多く
水槽に入った新鮮な伊勢エビや
お刺身にも大満足!です。

詳細は、
やまなし観光ネット 「峠の茶屋(とうげのちゃや)」のページを参照のこと

※この記事は、やまなし観光ネットに掲載されている内容をブログで紹介するために掲載しております。

| 記事URL

2011年05月23日

温泉メグラーになろう かしら♪ [工房メグラー]

富士川地域に来て!温泉であったまって、
いいモノ見つけて、いいモノ作って
楽しみながら地元特産品を当てよう!

 スタンプラリーですって。。
┗|∵|┓♪┏|∵|┛


%96%B3%91%E8.JPG

知ってた?アタシ知らなかった

期間は、平成23年4月20日〜11月30日(当日消印有効)

すでに、ハジマッテルてるし・・。くやし〜〜
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'


・抽選で100名様に地元特産品をプレゼント!
・さらに3つすべて集めた場合は、抽選で100名様に 副賞をプレゼント!  
 詳細は、ふじかわ紀行HPで     

%96%B3%91%E8.JPG

| 記事URL

2011年05月23日

山中湖にカバ伝説!!ホントだよ [工房メグラー]

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
皆さま おはよう、ごいすっ!←山梨の伝統的なあいさつ。。


山中湖に最近カバが出るってご存知かしらん…?(○口○)まぢでッッ!?

道路を走り回ったり、、
湖に飛び込んだりするんだってさ。。

陸でも水の中でも
とっても元気。。
びっくり

しかも 
すでに、、人気モノ。。(*´∀`*)イエイ♪


詳細は、 「山中湖のKABA」から。。









suiriku_img.gif

| 記事URL

2011年05月18日

【ツツジが満開 新名所】扇山トレッキング  ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ [工房メグラー]

img6aa0be32zikezj.jpeg

コンチ☆:*:・ ★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*゚ハアァァァァァーーー!!
メグです〜〜㊐㊊㊋㊌㊍㊎!  
今回は、JR中央線鳥沢駅からアクセス良好。。
扇山(1137.8m)を紹介しちゃいます。
山頂が広く、多人数で楽しむことができるみたいよ。。
実は、まだ行った事ナシっo( ̄(エ) ̄o )≡(/ ̄(エ) ̄)/
調べてたらさ。。発見ぢだのです〜
そして、、「今週末頃までツツジは楽しめそう」なんてあるからさ〜

ougiyama.JPG

見て下さいね↓
秀麗富嶽十二景ハイキング〜扇山編〜

ルートは、
八駅八山八富士トレッキング −県東部JR8駅トレッキング推進協議会のパンフを
ダウンロードして下さいね。。

人気なので、チラシは無くなりつつあるみたいです。o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

それから、車で行くっていう発想は、、捨てた方が良いとおもいます(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

| 記事URL

2011年05月02日

GW富士五湖の道、、ちょっとダケよ。 [工房メグラー]

iyashi-map.jpg

☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ω◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ω ◕)ノサン♪☀
GW、、いかがお過ごしですかぁ?
4月30日わたしも出掛けたよ。
ちょっと、紹介すると、
本栖湖方面から西湖を経由して〜河口湖畔へ〜〜。。

「21thチャレンジ富士五湖」が開催されてて
ビギナーでも72km、、
マラソンランナーが沢山で、凄か〜でした。(●Д●)驚き!!!

2803_01.jpg

混雑を避け、、サイコの湖畔を通って・・・河口湖へ
途中の「いやしの里 根場」へ寄って。

 賢いせんたく U^皿^U ウシャシャシャ。。

1304142223014.jpg

ぬを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ(●△●)
けっこー人いました。。
まったりと、、お茶を飲み(漬け物けっこー好き)
田舎を思い出しっ。。

%96%B3%91%E8.JPG

河口湖畔の芝桜を堪能したんですー。。 
★*゜*(感´∀`激)*゜*★

| 記事URL

2011年04月19日

富士芝桜まつリに、リベンジ☆(・口・)/〜〜〜 [工房メグラー]

2011-04-19+11.52.24.jpg

今年こそわぁ
言ったル、、行ったる。私の決意はこんな顔→→(╬☉Д⊙ฺ)ァア

富士芝桜まつりに、去年行けんかったけんね。。 ┗(;´Д`)┛
気合いが入ってますよ、すでに、チケットも用意済み   ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

富士芝桜まつりHP←こちらです。。
開花状況をチェックしつつ、、イザ!出陣に備えるのだ!

s1285755725.jpg

そして、、自称「山ガール」(言っててちょっとハズカシイ)の
私は、近くの本栖湖によって竜ヶ岳に登ろうかと・・・。
モクロンでいるのだ(■皿■) 二ヒヒ

身延町のHPにコースがあるので、
貼っておきます、「竜ヶ岳コース」

実際行かれる方は、
もうちょっと調べた方が良いと思いますよ。。

※画像は良いのが無くって、レンジャーさんが撮影したものを使わせて頂きました。すみません

| 記事URL

2011年04月16日

見頃でしたよ。桃のはな [工房メグラー]

2011-04-16+11.16.07.jpg

八代のふるさと公園から、パノラマで撮影してみました:(^3^)/

2011-04-16%2011.02.46.jpg

*スナップ写真

2011-04-16%2011.15.09.jpg

| 記事URL

2011年04月14日

みなさまの・・・私も、とりもってほしいんだけど←本音 [工房メグラー]

%96%B3%91%E81.JPG

第5回B-1グランプリゴールドグランプリ受賞!
みなさまの縁をとりもつ隊オフィシャルプランww
を紹介しちゃいます。  (。-∀-) ニヒ 工房巡りから脱線しまくり中
期間:平成23年4月11日(月)〜28日(木)まで
甲府鳥もつ煮と小曲(おまがり)いちご狩りがセットになりました。
いちご狩りをしながら、とりもつ煮を食べるワケでは、
ないです〜〜。。

%96%B3%91%E82.JPG

おんなじ 甲府って事でセットプランなのです。
いちごは今が旬!、、(30分食べ放題♫ ♪〜(`∀´●)上機嫌☆)←イチゴですよ
各農家がそれぞれ独自の栽培方法にこだわってます。。
甲府南ICから5分とアクセスも便利。

7つのいちご園から選んでね。。

riki.jpg

そして、とりもつ煮は
「みなさまの縁をとりもつ隊」発祥の店や
B-1グランプリ調理協力店など
「本物」の味を楽しめる店(*´∀`*)イエイ♪

とりもつ煮は6つのお店から選んでね。。

※詳しいお問い合わせ先や、
 申込みなどは観光推進機構の
 「とりもつ隊オフィシャルプラン」のページを見て下さい。

| 記事URL

2011年04月13日

GWは清里フットパスで決まり。地元人厳選!! [工房メグラー]

%96%B3%91%E8.JPG

自然ってすばらしい。。って! ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
感じられるようなウォーキングコースを
清里の地元の方々がアレンジしたのが
清里フットパスですっ。
 
清里・八ヶ岳南麓を楽しく爽やかにウォーキングできる魅力的なフットパス・トレイル

64-2.jpg

( ☉_☉) う、、牛が・・・。。も〜〜。
あなたも歩いたと?って?
うん、私も歩いたと。
【縁結びの山】飯盛山のコースだけど、
気持ち良くって、楽しかったです。。o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

DSCN1088.JPG

他にもコースがあって、、
パンフレットなど、ダウンロードできますよ
こちらから、、清里フットパス

| 記事URL | コメント(2)

2011年04月12日

なんと ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.まぁ!散り始めから、つぼみまで [工房メグラー]

2011-04-12_12.41.34.jpg

えらいコッチャ
桜、、サクラ、、散り始め・・・。
舞鶴城公園。。 (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…?(○口○)まぢでッッ!?

でも、大丈夫なのだぁ〜〜
やまなしってば。。平地や高原地帯もありますので、、
高原の方は、まだまだ 「つぼみ」 のとこもあるし。。

盆地って最高!! 夏は暑く、、冬は寒く。。(v_v`)はぁ・・・。でも、たまには良い事もないと、などと思う今日このごろ
そんな各地の情報は、コチラから2011年山梨桃・桜開花情報
  では、では。。

| 記事URL

2011年04月10日

山高神大桜 8分咲き! [工房メグラー]

北杜市の山高神大桜は、
雑誌じゃらん関東版で、関東の桜の名所として
編集者全会一致で堂々の1位になったみたい。。

昨日の時点(4/9)に8分咲きに...

北杜市観光協会の開花情報をチェック!
画像もあるので、確認してくださいね。

リンク貼るのってスマホではむずかしい(*_*)




5603089764_efd818e169.jpeg

| 記事URL

2011年04月08日

もも、モモ、桃の花。。咲き始めたよ [工房メグラー]

2011-04-08%83%82%83%82%82%CC%89%D4%81%40%81i%8EB%89e%81j.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

おはようございます。

思わず撮影をしてしまいました(ゝω・)
本日の朝(4/8)のこと、画像は、甲府盆地の平地です。
7分咲きくらいでしょうかぁ?
(4/9)は、暖かかったから満開に近いです。

桃畑は、平地より山の斜面に多いから・・・。来週くらいが見頃かも。
「山の斜面の方は、気温が低いので今から平地より遅れて、見頃になるのです〜〜」

私のお薦めスポットは、
「八代ふるさと公園」付近

花鳥山周辺

笛吹市一宮町の花見台かな。。

地図もあるので、参考にしてくださいねぇ。あと、、使い方で新発見!!地図の下のアイコンをクリックしてね。。
見る、遊ぶ、食べる、などなど。“穴場スポット”が発見できると思いますよ。。



| 記事URL

2011年04月01日

クラフトフェア が始まるよ〜〜。 [工房メグラー]

kurafuto.JPG

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!

わたしの、好きな おらんうーたん。。ウホッウホッ!
そっちでは無くって、、
クラフトマン達の集まりのおらんうーたん

4841_09.jpg

4月16(土)・17(日)に
森の中の公園
「白州名水公園べるが」で、22工房が集まって
クラフトフェアを開きます。

8196_01.jpg

o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

喜びの舞 (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙

4256_01.jpg

近くには、
桜の名所もあるのだ。。山高神代桜

そうそう、会場はこちら 白州・尾白の森名水公園べるが
で、おらんうーたん公式HP
お知らせチラシはこちら クラフトフェア2011

(*´∀`*)ノ″マタネェ

| 記事URL

2011年03月07日

毎年満員、、桃の花バスがお出迎え〜 [工房メグラー]

momo-dai.JPG

(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
桃の花バス、、良い響きψ(*`ー´)ψ
石和温泉・山梨市駅から、3つのコースがありまして。。
ぐるぐる循環いたします。私は、恋人の聖地コースに注目。。

momo-.JPG

運行日は 4/2(土)・3(日)、4/9(土)・10(日)でやんす。
乗車券500円 小学生・障害者(児)300円(小学生未満無料) 
※石和温泉駅前、山梨市駅前、桃の花バス車内で購入可。
詳しくは↓ 携帯からは厳しいと思います。。重くって!(*´・人・*)ゴメンナサイ    
   
桃の花バスチラシ?

桃の花ばすチラシ? 

| 記事URL

2011年02月25日

だってぇカッコいい〜必ず会いに行きます。。 [工房メグラー]

%90M%8C%BA%8C%F6%82%DC%82%C2%82%E8.JPG

ついに登場、、、
第41回信玄公祭り!!ふん ふん 鼻息も荒く
待ちどうしいで、ごじゃる。。

もっと大きな画像、、えーとパンフレットは
こちらから眺めてください。。 信玄公祭りチラシPDF

日程も確認できますわw!

| 記事URL

2010年12月21日

幸運を運ぶ クリスマスツリーって? 山梨限定 [工房メグラー]

winter_image03.jpg

こんにちゎです♪(*ゝωб*)b 少し今回は工房巡りから、
脱線します「山梨オリジナル クリスマスエリカ」を
紹介しちゃいます.。

「白い花のエリカは幸福を運ぶ」という言い伝えもある
縁起のよい植物。

「かわいらしいすずらんのような小花」が、白い雪に見える.。
一鉢になぁんと、1万輪の花が咲きます。形は、小さなクリスマスツリー!

*4号鉢→ 約5,000輪
*5号鉢→約10,000輪
*6号鉢→約30,000輪 です。

クリスマスは、これ!で決まりっ\ パチパチパチパチ /

*今年は天候不順で出荷量も少なかったようです。
 

| 記事URL

2010年12月13日

黒いけど..これもアリかも....メグっち食べ通信? [工房メグラー]

IMG_2265.JPG

こんばんワイン!(*-艸・*)ウフフ

?は「メグっち食べちゃう通信」です。。
工房も良いが…コチラモね.。

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

IMG_2264.JPG

何が黒いかって? あなたぁー
大好きな「おざらです.。おざら」

エ―――――(;OдO)―――――!?
びっくらこいた.。

IMG_2260.JPG

イカ墨かと思ったが!しかし、、
竹炭なのです
味菜庵(和紙の里併設)でした。
身延町でゴワス.。
勿論、美味しかったでゴワス.。

アクセスなどは
やまなし観光ネット:「なかとみ和紙の里」へ

お店のHP:味菜庵です


※この記事は、やまなし観光ネットに掲載されている内容をブログで紹介するために掲載しております。

| 記事URL

富士の国やまなし 観光ネット トップページへ戻る

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール 山梨の魅力をお伝えします!

検索

いい旅やまなしナビ

やまなしの魅力を全力で紹介する「やまなし物語」は、観光4ブログを統合し新たにスタートしました。
過去の記事は、下記バナーからご覧ください。

(社)やまなし観光推進機構 オフィシャルブログ
やまなしブランド公式ブログ 山梨県知事と職員のブログ~やまなしものがたり
おもてなしやまなし!おもてなしブログ
検索
プロフィール

私たち地元人が、山梨の魅力をお届けします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリーリスト
リンク集
公益社団法人やまなし観光推進機構 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-8-17 電話番号:055-231-2722 ファックス番号:055-221-3040

Copyright(C)2009 Yamanashi Tourism Organization All rights reserved.