観光情報検索

ここから本文です。

笛吹市イメージキャラクター「フッキー&フエッピー」誕生!

カテゴリ:トピックス

 笛吹市にイメージキャラクターが誕生しました。
 名前は「Fukki(フッキー)」です。詳しいプロフィールは以下のリンクご参照ください。
 フッキーは、これまで教育委員会のイメージキャラクターとして小中学校の子供たちに親しまれてきましたが、このたび笛吹市のイメージキャラクターに指定されました。
 今後は、市民みんなに親しまれるイメージキャラクターとして、地域の一体感の醸成、笛吹市の魅力の効果的な発信などに活用される予定です。
 フッキーの図柄は、市のイベントや学校活動以外に、地域や公的団体のイベントちらし、会報などにも幅広く使用していただけます。
 またフッキーの弟も誕生しました!弟の名前は「フエッピー」です。
 フッキーは、10月12日に開催される市制8周年記念式典の会場にも登場し、荻野市長より特別住民票を渡されました。
 これから、各種イベントなどで市民の皆さんの前に登場する機会も増えますので、市民のアイドルとしてフッキーとフエッピーをかわいがってくださいね。

フッキー

フッキー授与

フッキー住民票

お問合せ先

名称

笛吹市経営政策部経営企画課

名称(よみ)

ふえふきしけいえいせいさくぶけいえいきかくか

電話番号

055-261-2032

ファックス番号

055-262-4115

関連URL

記載されている情報は、2019年5月7日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

この記事をシェア

ホーム > 笛吹市イメージキャラクター「フッキー&フエッピー」誕生!

現在地ナビ TOP