観光情報検索

ここから本文です。

”やまなし立寄り百名湯” を選定しました!

カテゴリ:トピックス

(公社)やまなし観光推進機構では、(一財)国土計画協会の支援を受け、首都圏などから自家用車で来訪するお客様に、泉質が多様な山梨の温泉をあたかもお宅の銭湯のように何回も訪れていただこうと、「やまなし”温泉銭湯化”プロジェクト」を実施しているところです。

この度「やまなしの “温泉銭湯化”プロジェクト」(事務局:やまなし観光推進機構)
では、“やまなし立寄り百名湯”120施設を選定しました。

〇百名湯は、富士山はじめ南アルプスなどの山々、美しい夜景などを望む絶景温泉、また泉質豊かな温泉や銭湯など、個性あふれる温泉施設を網羅しています。

〇百名湯は、多様性が高い山梨の温泉から選定され、その泉質数は9種類と多岐に渡り全国でもトップレベルです。 ※温泉の泉質は全部で10種 (一社)日本温泉協会による

〇百名湯は、海抜100メートル(南部町)から1200メートル(北杜市)の地点まで全県にくまなく分布しており、多様な自然環境に恵まれています。


”やまなし立寄り百名湯”全120施設 については下記添付をご参照ください。

やまなし立寄り百名湯

お問合せ先

名称

公益社団法人やまなし観光推進機構  担当 三枝・深沢

電話番号

055-231-5336

ファックス番号

055-221-3040

メールアドレス

kankou@yamakan-sk.jp

関連URL

記載されている情報は、2019年11月29日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

この記事をシェア

ホーム > ”やまなし立寄り百名湯” を選定しました!

現在地ナビ TOP