観光情報検索

ここから本文です。

ビストロ ホサカ(びすとろほさか)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ飲食/その他

ビストロホサカ こちらが外観。
地元の方にはお花が一年中咲いているレストランと評判です。

ホサカ ビストロホサカの看板メニュー。
シェフが自信をもってお勧めする本物の味のブイヤベースです!

ビストロホサカ 暖炉のある店内はフランスの家庭に招かれたような暖かい雰囲気。

ビストロホサカ 『南アルプスの果物達のミルフィーユ』。
季節によって使う果物も違います。

ビストロホサカ 今回前菜で出していただいたお料理。
東北でとれた赤貝のとても優しいお味のマリネです。

ビストロホサカ 『甲州ワインビーフのシチュ【】ー』。
ホロホロ柔らかいお肉。
本格フレンチでありながら和風感覚をを取り入れた料理が自慢です。

ビストロホサカ お魚のスープ。
具だくさんの味わい深いスープアh運ばれてきた瞬間にとても濃厚で美味しそうな香りが立ち上ります。

ビストロホサカ 玄関ホールには素敵な植物たちが御出迎え。
暖かい季節には外に出て道行く人を楽しませています。

ビストロホサカ 店内には開店以来大切に育てられている植物たちが癒しと居心地の良さを作り出してくれます。

ビストロホサカ 南アルプス産の果物を使ったジャムも販売されています。
お土産にいかがですか?

南アルプスのフレンチレストラン『ビストロホサカ』。
お店の外や中では、ガーデニングが得意な奥さまが大切にしているお花や緑が1年中癒してくれます。

東京(銀座)のホテルで長年料理長を務めていたオーナーシェフ自らが作る、フランス料理の技術に和風感覚を取り入れたお料理はどこかホッとするような感覚で味わうことができます。
『ビストロ』の意味はなんと安食堂だそう!
敢えてそういった名前を取り入れたというシェフには、本格的なフレンチを気軽にリーズナブルに楽しんでほしいという思いがあるそうです。

地元でとれるフルーツや野菜など、こだわりの食材を使いながらも、ランチのお得なセットメニューからディナーメニュー、予約のみ承るコースフレンチ・・と、本物の味をカジュアルに、色々な形で楽しませてくれます。

夫婦二人で力をあわせておもてなしをする暖かみのある小さなレストラン。
来店されたお客様に喜んでもらいたいというご夫婦。
県外の方には気さく会話で観光案内、アドバイスもしてくれます。
そういった暖かいおもてなしに地元の方だけでなく、県外からのリピーターさんも数多くいらっしゃいます。

南アルプス市で味わえる本格的なフランス料理。
普段のランチにも特別な日のディナーにも、ぜひビストロホサカへお越しください。


基本情報

郵便番号

400-0221

住所

南アルプス市在家塚1320-1

アクセス

白根ICより車で3分
竜王駅よりバスで約15分

駐車場

バス:1台

普通:8台

備考

マイクロバス可(要問合せ)

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

ランチ11時30分~14時0分 ディナー17時0分21時0分(L.O20時30分)

定休日/休業日

月曜日(祝日は予約にて営業)

ユニバーサルデザイン

車椅子参加  メディカルサービス・応急手当  段差解消  車椅子駐車場 

館内施設

トイレ

眺望

南アルプスの眺望 

お問合せ先

名称

ビストロ ホサカ

電話番号

055-282-6666

ホームページ

ビストロ ホサカ(外部リンク)

記載されている情報は、2019年9月5日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > ビストロ ホサカ

現在地ナビ TOP