観光情報検索

ここから本文です。

甲州ほうとう小作甲府駅前店(こうしゅうほうとうこさくこうふえきまえてん)

エリア:甲府・昇仙峡

カテゴリ飲食/ほうとう

甲州ほうとう小作甲府駅前店1 野菜たっぷりのボリューム満点「かぼちゃほうとう」。

甲州ほうとう小作甲府駅前店2 驚きの美味しさ「さくらんぼのしば漬け」。

甲州ほうとう小作甲府駅前店3 小作のほうとうみそも販売しています。

甲州ほうとう小作甲府駅前店4 入口を入ると、すぐたくさんのひょうたんがぶら下がった面白いお席が。

甲州ほうとう小作甲府駅前店5 2階には個室のお座敷も。

甲州ほうとう小作甲府駅前店6 テーブル席もあります。壁にはオススメのメニューがいっぱい。

甲州ほうとう小作甲府駅前店7 甲府駅南口すぐ。のれんとちょうちんが目印です。

ほうとうは、平らな麺を野菜と一緒に味噌で煮込んだ甲斐の国山梨の郷土料理です。
武田信玄公の陣中食として知られ、400年以上たった今も尚、郷土料理として親しまれています。
ほうとうと言えば、やっぱり「小作」です。
ほうとう専門店の小作は現在山梨県内に9店舗あり、県民や観光客の方に愛されています。
こちらの甲府駅前店は、9店舗の中でも一品料理のメニューが一番多く、アルコール類の品揃えも豊富で、宴会などでも人気のお店となっています。一品料理は季節によってメニューを変えたり、他にはない珍しいものもあるんです。
その中でも特に人気なのは、「さくらんぼのしば漬け」。
果物のお漬物?!と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、これが想像以上に美味くて、ビックリですよ。
持ち帰りたいと言われるお客様も多いようです。
もちろん小作全店で食べられるほうとうは、安心の美味しさです。
麺だけでなく野菜にもこだわり、大きなじゃがいも、里芋、椎茸などがゴロゴロとたくさん入っていてボリューム満点、食物繊維豊富で美容健康食としても最適です。特にかぼちゃは、とても甘く、絶品です。
スタンダードなかぼちゃほうとうの他にも13種類の様々なほうとうメニューがあるので、何度行っても飽きることなく色々なほうとうの味を楽しむことができます。

基本情報

郵便番号

400-0031

住所

甲府市丸の内1-7-2

アクセス

中央自動車道甲府昭和から20分/JR中央線甲府駅から徒歩3分

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

月~土:11:00~22時0分(L.O.21時10分),日:11:00~21時0分(L.O.20時10分)

館内施設

トイレ

利用可能カード

VISA|MASTER|JCB|アメリカン・エキスプレス|ダイナースクラブ

お問合せ先

名称

甲州ほうとう小作甲府駅前店

電話番号

055-233-8500

メールアドレス

info@kosaku.co.jp

ホームページ

http://www.kosaku.co.jp/(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 甲州ほうとう小作甲府駅前店

現在地ナビ TOP