観光情報検索

ここから本文です。

みずがき そば処(みずがき そばどころ)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ飲食/そば・鳥もつ

みずがき そば処1 シャキシャキの手打ちそばと花豆。

みずがき そば処2 みずがきランドすぐそばです。

みずがき そば処3 大きな看板が出ています。

みずがき そば処4 味わいのある木の看板。

みずがき そば処5 お店の横には水車小屋が。

みずがきの大自然に囲まれた、主婦の方が切り盛りするおそば屋さんです。
そばは、北杜市大泉で採れた地粉を使用。食べる分だけ粉にして、風味を失わないようにしてお店で手打ちしています。
つゆは荒削りのかつおをたっぷりと使い、まろやかです。

サイドメニューもおすすめで、春はわらびやふき、秋はきのこやミョウガなど
山で採れた旬の食材を煮物にしたメニューも登場するので、出会えた人はラッキーです。
その時期の一番美味しい山の恵みを使った煮物は、優しくどこか懐かしい味。まさに「おふくろの味」です。
人気は地元で採れた「花豆」(標高の高いところでしか採れないお豆です)の煮物。
二日間も手間をかけて作る優しい味わいは女性に人気だそうです。

基本情報

郵便番号

408-0101

住所

北杜市須玉町小尾8841-6

アクセス

中央自動車道 須玉ICから車で30分/JR中央線 韮崎駅からタクシー45分

駐車場

普通:20台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10時00分~18時00分(9月~11月は17時00分まで)

定休日/休業日

月曜日(10月~11月は無休)

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

みずがき そば処

電話番号

0551-45-0724

その他情報

12月~3月は冬期休業

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > みずがき そば処

現在地ナビ TOP