観光情報検索

ここから本文です。

流しそうめん かぶと山(ながしそうめん かぶとやま)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ飲食/その他

かぶと山1 誰もが一度はやってみたい竹筒の流しそうめんが体験できます。

かぶと山2 豊富な地下水を使った流しそうめんを楽しめます。

かぶと山3 天ぷらやからあげなどのサイドメニューも充実。

かぶと山4 店内の様子。

かぶと山5 テーブル席をクルクルと流れるそうめん。

かぶと山6 入口はこちらです。

かぶと山7 敷地内は、川や滝があり水の宝庫。

かぶと山8 目印の看板。

かぶと山9 眼下に美しい景色が広がります。

フルーツ公園に向かうフルーツライン近くに流しそうめんがあるのをご存知ですか?
山梨100名山の兜山の麓にある流しそうめん かぶと山。
夕狩川の涼やかな流れ、滝からあがる水しぶきなど、水辺の涼しさを満喫出来る素敵な場所です。

特に夏は、木々が日差しを遮り、水が流れ涼しいので周辺との気温差が3度は違います。
街からそんなに離れていないのに、高原リゾートに来たかと錯覚してしまうほどの爽やかさに驚きです!

流しそうめんは、流水に乗ってくるくる回るテーブル席と
竹筒を使って流すタイプの2種類が楽しめます。
地下100メートルから汲みあげた冷たい水で流すそうめんの味は格別です。

サイドメニューも充実していて、天ぷら、からあげ、揚げ茄子など
出来たてアツアツをいただけるのがうれしい。
天ぷらは、春は山菜、夏は夏野菜、秋はきのこなどその時期の
旬の味覚が登場しますよ。
爽やかな流しそうめんと一緒にたくさん召し上がれ!

周辺には、さくらんぼ農園やフルーツ公園、ほったらかし温泉などの人気スポットも点在。
たくさん遊んでお腹が空いたら、流しそうめん かぶと山へGO!!

基本情報

郵便番号

405-0033

住所

山梨市上岩下風表1595-2

アクセス

中央自動車道 勝沼ICから車で15分/JR中央線 山梨市駅からタクシー8分

駐車場

バス:10台

普通:30台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10:00~16:30

定休日/休業日

10月下旬~4月下旬,営業期間中も雨天の場合は休業。

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

流しそうめん かぶと山

電話番号

0553-22-9382,090-2540-7374

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 流しそうめん かぶと山

現在地ナビ TOP