ここから本文です。

カフェレストラン ファミーユ(かふぇれすとらん ふぁみーゆ)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ飲食/その他

ファミーユ1 4食の洋が詰まった「ファミーユ丼」。このボリュームとサラダ付きで驚きの600円です。
ふんわりハンバーグには自家製のマッシュデミソースがまんべんなくかかっていてその絡みがとても絶妙で美味しいです。たっぷりのバターでいためたほうれん草にコーンのクリーム煮が食をすすめます。たくあんの甘みも新鮮な味をひきたててくれます。
一皿に4つの洋の味がつまっているファミーユ丼。ぜひお試しあれ。

ファミーユ2 お人柄のよいオーナーに手作りの看板、親しみを感じますね。

ファミーユ3 こちらがお店の外観です。
身延駅から真正面に見えます。

ファミーユ4 身延町商工会が発行・企画した「身延どんぶり街道」の雑誌です。

ファミーユ5 レストランの入り口です。木のぬくもりがあたたかみを表現しています。

ファミーユ6 大人気の席です。
富士川が一望できます。

ファミーユ7 すべて自家製の愛情メニューも豊富です。
駅からすぐの場所にあるため「素早く食べられるお店」というお客様のニーズにもこたえています。

ファミーユ8 カウンターで料理風景も覗けてしまいますよ。オーナーとお話するのも楽しいですね。

ファミーユ9 芸能人御用達です。
参拝の帰りなどで寄って下さる方も多いようですよ。絵画なども飾られていて素敵な演出です。

ファミーユ10 ご実家がぶどう・美味しいワインの産地、勝沼ということでいつでも最新のワインが手に入る環境にあります。
「山梨」の特徴が勢ぞろいのファミーユさんへぜひ足をお運びください。

身延駅前通りの素晴らしい世界を御存じでしょうか。
・家紋付きの白い建物
・なまこ壁
・日本風の建築
この3拍子が揃ったお家が立ち並ぶ中にそのレストランはあります。

身延駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれなカフェレストラン ファミーユさん。
平成15年にオープンしました。
「身延どんぶり街道」ともコラボレーションしている4色洋食丼の「ファミーユ丼」や山梨美少女図鑑とのコラボ丼「カリーナ・ローザ丼」も味わえる話題のお店です。
また、「自家製チキンカレー」もオーナーおすすめメニューですよ。

手作りの看板が目立つ入口を入るとお土産屋さんがあります。
県産ワインや、地酒のお取り扱いもあり電車に乗る直前に山梨・身延のお土産を購入される方が多いようです。

その奥にあるのが女性客の方が8割を占めるお店「カフェレストラン ファミーユ」さんです。
すべてのメニューが体に優しい「自家製」です。

目の前を富士川が流れているのですが、それを一望できる大きな窓があり窓側の駅はすぐにうまってしまうほどです。
とても恵まれた環境にあるレストランです。

また、ご希望でお子様にあった味付けも対応してくれるのでお気軽にお声をかけてください。

芸能人のサインや絵画ギャラリーなどもあり「食べる」「見る」を楽しめる空間となっています。

ファミーユ丼がいただけるランチタイム、甘い手作りケーキが楽しめるティータイム、イベントも楽しめる時期もあるディナー。ぜひそれぞれをお楽しみくださいね。

とてもお人柄のよいオーナーや奥さまとのお話も思い出にしていただきたいです。

基本情報

郵便番号

409-2412

住所

南巨摩郡 身延町角打3022

アクセス

JR身延線 身延駅より徒歩1分

駐車場

普通:3台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

11時30分~14時00分,18時00分~20時30分

定休日/休業日

第1・3・5水曜日

館内施設

トイレ

眺望

八ヶ岳の眺望  星空がきれい

お問合せ先

名称

カフェレストラン ファミーユ

電話番号

0556-62-1241

その他情報

ティータイムもあります。
外国人の方や芸能人の方も多く来店されます。

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > カフェレストラン ファミーユ