観光情報検索

ここから本文です。

山中湖「夕焼けの渚・紅葉祭り」(ゆうやけのなぎさこうようまつり)

エリア:富士山・富士五湖

山中湖というと、富士五湖の中でも早くから別荘地として沢山の芸術家や政治家、文士たちが訪れた場所。
その際に、もともと生えていた自然を残したことから、いまも湖畔沿いや別荘地周辺には、大きな木々が風に揺れています。
ここ、山中湖南岸にある旭日丘エリアの緑地公園にも、10種類以上のカエデや見上げたら首が痛くなる程の大きなケヤキ、
その森に混じるようにアカマツが群生し、紅葉の季節になると、地元の人たちもつい歩きたくなるスポットとして人気です。
毎年、この季節、10月下旬から11月上旬には、紅葉のお祭りが開かれ、日が落ちてくるとライトアップも。
夕方になるとかなり寒くなりますが、あたたかい格好をして、ゆったりと歩くのがおすすめです。

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」 入場無料

【場所】 山中湖・旭日丘湖畔緑地公園
【開催期間】 2019年10月25日(金)~11月10日(日)
【ライトアップ時間】 16:30~21:00まで
【アンケートコーナー】 お答えいただいた方にくじ引きでワインなどの景品が当たります。

※夜はかなり冷え込みますので、温かい服装でお越しください。
※以上のスケジュールは天候その他諸般の事情により変更になる可能性がございますのでご了承ください。

山中湖「夕焼けの渚 紅葉まつり」1

完全な夜になる前の富士山、紅葉も映えますね。

山中湖「夕焼けの渚 紅葉まつり」2

色鮮やかな巨樹が立ち並ぶ中を歩きます。

山中湖「夕焼けの渚 紅葉まつり」3

ここは恋人橋。実際に歩くと湖畔も見えて幻想的。

山中湖「夕焼けの渚 紅葉まつり」4

ライトアップされた紅葉。

所在地

郵便番号

401-0500

住所

南都留郡 山中湖村旭日丘湖畔緑地公園

交通アクセス

最寄インター

東富士五湖道路 山中湖IC

最寄駅

富士急行線富士山駅

最寄高速バス

山中湖旭日丘

最寄バス停

京王リップル山中湖

交通手段詳細

山中湖ICから車で10分/山中湖旭日丘から徒歩5分

駐車場

普通

100台

備考

会場の目の前にある県営の無料駐車場をご利用ください。

館内施設

トイレ 

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

(一社)山中湖観光協会

名称(よみ)

やまなかこかんこうきょうかい

電話番号

0555-62-3100

URL

(一社)山中湖観光協会HP(外部リンク)

開催期間

2019年10月25日~2019年11月10日

開催時間

ライトアップは午後4時30分~午後9時

イベント休日

なし

利用料金

無料

眺望

富士山の眺望  夜景が美しい 

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  車椅子参加 

その他(コースの一部分に、車椅子での利用がしやすく整備されています。)

 

記載されている情報は、2019年9月25日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホームイベント情報>山中湖「夕焼けの渚・紅葉祭り」

現在地ナビ TOP